人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@パン教室@
私のまわりではパン教室、お料理教室に通うのがはやっています。


あるネットによるとOL習い事ランキングは
1位 ヨガ
2位 料理教室
3位 英会話          お料理は2位!
  

そしてケイコとマナブで予約数ランキングは
1位 ヨガ
2位 お花
3位 フラダンス
4位 お料理           ヨガは根強い。

お料理は基本的に人気ありますね。

私もオマーンでやってみたパン作り、難しかったので習ってみたいな~と思っていました。
よーし、私もパンを習うぞ~~!



パンが習いたいのに、体験レッスンでは

煮込みハンバ~グ~~。
@パン教室@_c0151704_19524947.jpg 





パンが習いたいのにお料理の体験を選んじゃった。
おいしそうだったしネットでも評判が良かったの!


これがほんっとうにおいしかった!
これ選んで良かった。
簡単だったし、感激した~~~。
お料理教室って全然興味なかったけど、習いたくなってきたー。

@パン教室@_c0151704_19452270.jpg

ブラウンソースもちゃんと小麦粉を煎ってキナコ色にするところから始めるの。
って、みんなこんな手間かけて作ってる?
お米はお鍋で炊くんだけどこれはいつもやってる。
でもお米がおいしかった!やっぱり日本のお米はおいしいねぇ。
あとはタマゴ入りオニオンスープ。
担当になった先生によってちょっとずつ材料の配分が違うんだって。
都内で普通においしいランチよりよっぽどおいしい。
もしかして銀座の煉○亭とはれるかも!なんていいすぎ!?
ていうかその前にあそこのは煮込みハンバーグじゃなかったよな~~ 汗

ここは、1日レッスンとかあって好きなメニューを選んで習いに行けるの。
これは会員じゃない人も受けられるみたいです。


1日レッスンで気になってるのは

@パン教室@_c0151704_20441368.gif

カフェ風ココナッツカレー・ポーチドエッグのせ

ドライカレー風でおいしそうなのだ。


または抹茶ティラミスかな。
小豆や豆乳を使ってるんだって。想像するだけでもおいしそう。



話は変わるけど、日本のスタバはおいしいのでは・・?
と思うようになった今日この頃。

甘さ控えめだし(海外のカフェに比べ)何と言ってもこれ、

@パン教室@_c0151704_20584795.jpg

コーヒーゼリーフラペチーノ。
おいしいぞ~~。
by salaala | 2008-07-09 21:47 | 「日本」
<< @大連観光1 230km北上@ @12時間観光シンガポール@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧