人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@念願のおたま@

オーストラリアにいるときも、オマーンにいるときも
ブログめぐりをしているときにちょくちょくみかけたコイツ・・
よくこんな姿で写真に写っているコイツ・・

@念願のおたま@_c0151704_1552814.jpg



マカロン



マカロンて何!?
ずっと気になっていた。
いつか絶対食べてやる~っ、と。




スタバで買ったチョコマカロンを早速家で頂きました。

残念~、いまいち。あまり好きじゃない・・。
どうやらエルメというところのマカロンはとてもおいしいらしいので
いつかそこのマカロンを挑戦しなくっちゃ!
(そんな気も無くなる様な初マカロンでしたが・・)


個人的にスタバはあまり興味のないカフェなんだけど、
昨日食べた、これ、すごいおいしかったです。
@念願のおたま@_c0151704_1562782.jpg

ボルケーノっていう名前のケーキ。
オーストラリアのマッドチョコを思い出させる濃厚さ。
でも生地と生クリームの間にアツアツのエスプレッソが入っている。
食べると溶岩のようにエスプレッソがチョコを溶かしつつ流れてくるのだ。
チョコの濃厚さとエスプレッソの苦味がいい感じ。



続いて、

念願の生おたまをゲット!
おたま・・って何って思う人いるかもしれないけど、
実際に商品として売られてるものなんだよね。
友達が作ったのを見て、おたまに魅せられた私は・・・


こんな風に絵まで書く始末・・。
@念願のおたま@_c0151704_33199.jpg@念願のおたま@_c0151704_335633.jpg@念願のおたま@_c0151704_3182369.jpg@念願のおたま@_c0151704_337285.jpg








そして、おたまの里親になりました。
一番左の子が私好みの色とお顔だったので、この子に決定。
ありがと~~~。
@念願のおたま@_c0151704_15859.jpg





あと、、、全然関係ないけど
いつも載せよう載せようと思って忘れていたんだけど、これ、
@念願のおたま@_c0151704_1593578.jpg

オバケを装っているわけじゃありません。(ちゃんとスカーフかぶってないです)

Rの職場の女性がくれた、オマーン人女性の部屋着、だそうです。
急な来客なんてあった時かぶるやつかな?と。(R談)
かなり大きくておまけに後ろの裾がえらく長いので部屋を掃除できる感じ・・。
オマーン人女性の外出着も裾が長いからいつも引きずっているのだけどね。
私はその裾が汚れていくのが気になって仕方ありません。
by salaala | 2008-02-23 02:07 | 「日本」
<< @非日常編 モルモル@ @ハナちゃんとダイちゃん@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧