人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@ドバイへ行く、の巻 その3@
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_2141116.jpg

やっと、やっと覚悟をきめました。

ドバイアップ。

いつも長くなってしまいますが今日も長編です。
お時間のある方、是非おつきあいください(_ _)。


先月行ったドバイです。

前回は観光なんてしたくないと言っていたR
反省したのか、ドバイに着くなりゴールドスークへ連れてってくれました。
でもね、交通渋滞がひどくってバスが進まないこと・・。



やっとゴールドスークに着きました。



やけに灯りがにぎやかなビル。 一番上には「THE GOLD CENTRE」。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_85118.jpg

@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_87165.jpg
すごすぎて手が出せない~。


もっと狭い道でゴミゴミしているのかと思ったら結構きれいです。
ゴールドに興味ないし、せま~~~い道を想像していたので何かつまらないよ・・。
どこかにわき道があってそこが面白かったりして?
と思ったけど知る由もなく、


ゴールドマーケットの近所のナッツ屋さんへ引き寄せられる。笑
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_8113326.jpg

その他、水タバコも売ってました。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_814585.jpg


ナッツお買い上げ。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_8123966.jpg



量り売りです。
450g900円くらいだったかな?
ナッツはどこに行っても
お高いのね。







2人とも腹ペコでボリボリ食べまくり・・。
塩のついたピスタチオがとってもおいしいこと!




翌日・・・

@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_8173983.jpg



今回泊まったホテルが、大きい展示場とくっついていた!
まるで幕張メッセにでもいるみたい。(ごめん地元すぎた)
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_8204479.jpg



この日は、Rがお友達に会いたいとのことでオフィス街の方へ。バンクストリート↓
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_8253197.jpg


Rのお友達のオフィスビルの食堂へ連れて行かれました。
朝から何も食べてないのに・・
お腹すいたよ~。
社員食堂じゃなくてカフェでも行こうよ・・。

Rはお友達と話に花をさかせていたので私は食堂内を 盗撮 撮影。 
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_8294249.jpg

インド人がいっぱいいて、カレーを手で食べている光景が何か不思議でした。
都会の大きなビルの社員食堂でインド人が手でカレーを食べる図、
ってあまり想像したことなかったかも。
彼らの文化なんだから当たり前だけど・・。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


やっとショッピングモールにたどり着き、ランチ♪
って言ったってもう3時だよ。


ランチランチ~♪

ここって・・ひょっとして日本にもある?↓
なんか見た事あるんだよね「PAUL」って。どこだろ。東京駅かな。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_835246.jpg

メニューの見方がすっごい難しくってしかも品数がものすごい。
私もRも頭を抱える・・・。
字が読めないの。
字体が変化しすぎて、SなんだかPなんだか分からないみたいな。
結局何語のメニューなのかも分からず・・。笑
ほとんどあてずっぽにオーダーしました。
何が来るんだろう・・・

来た来た。

ゲ、サラダだった~~~。
腹ペコなのにショック~~。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_8373545.jpg

まぁ、でもツナが乗ってるし、いいかな、と思ったんだけど、
このツナ、缶から出して絞ってそのままのせたよ♪
な固さ、それにかなりの大きさ。(缶サイズだからね←缶だと思い込んでいる
く・・ほぐれない・・。
何かむなしくなってくる・・。
おとなりのテーブルにはおいしそうなお料理がいっぱい並んでいるのに・・。

食べても食べても減らないし・・・
でも味はいいから許そうかな。

Rの方はサンドイッチでした。




今回のドバイは、Rがパソコンを買いたいというので電気屋さんめぐり。

日本のビッ○カメラとか大型店は人が多くて身動きが取れない
イメージだけど、ドバイの家電屋さんは広々していていい感じ。
Rがパソコン選びに夢中になっているので、私は
大画面の前で座らせてもらうことにしました。
食後は眠くなるんだよね・・・。


@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_2554870.jpg


グー

っは!!
やばい、寝てしまった。


なんとか起きていようとするのだけど


グー



っは!!
やばい、また寝てしまった。


なことを7~8回は繰り返しました。爆


Rは、というと、ヨルダン人の店員さんと意気投合(?)し、パソコン購入。
その後もなんだか話こんでいた。
私はいったいどのくらい寝てたんだろう・・。笑
Rは、25万もするパソコンを買っていた。
これからそのパソコンはこき使われるだろう。。。

なんて、私のこの6年もののパソコンの方がよっぽど酷使されてるかも。^^:




そして、サラダだけでは足りないでしょう!!
ということでカフェへ。

スタバ系のカフェへ
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_847503.jpg

やば~い、高カロリー。
お腹いっぱいです。

この日のお食事は、あのツナサラダと大きいアイスコーヒー↑のみでした。
ダイエットしてるんだか、気にしてないんだか
よく分からない組み合わせですね。




あと、もう1つ、

前回のドバイで、「日本食はありません」と豪語していたレストラン
再チャレンジしに行って来ました。





オーダーしたのは

天ぷらうどん
いろいろ盛り合わせ
チキンバーガー
モロッコティー

の4品です。


@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_22464543.jpg
持ってくる間に天ぷらが動いたの?微妙なバランス。麺がやけに少ない。むー
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_22485555.jpg
カニコロッケ、イカ焼き、チキンギョーザ、エビ天、アンティチョークサラダなど
不思議な盛り合わせ。

@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_22504981.jpg

チキンバーガー大きいね。

と、モロッコティー。ポットの中↓
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_23115632.jpg


ポットがかわいい。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_22541677.jpg


それに、こんなヤツもついてきた。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_2314487.jpg



日本食堪能~。

お会計
チンッ

6000円。




恐るべしドバイ。
どうやったらこの金額になるのでしょう。



最後はカフェで締めくくりましょう♪

モール・オブ・ジ・エミレツの1階のスキー場のすぐ横にあるカフェですが
お勧めしません・・。笑


@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_23165079.jpg

ホットチョコレートだよ
爆発してます。





あ、そうそう、1枚目の画像は、
パーム・ジュメイラっていう海の上に建設中の
ヤシの木がたのリゾート(?)です。
ドバイ、やる事がすごいよね。
@ドバイへ行く、の巻 その3@_c0151704_221977.jpg

by salaala | 2008-01-16 03:08 | 「ドバイ」
<< @パン作りは1日にしてならず@ @オマーンでバーベキュー@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧