人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@ラマダンの余波@

どうも


太ったらしい・・・。



ラマダンが終わった途端、
ぼわーっ
と体がふくれました。


体重計がないから何キロかは分からないけど
ジーンズがきつい。やばい・・。
おそらく3~5kg増?

日頃外に出ないし運動もしなくなったこの
ぐうたら生活も追い討ちをかけてること間違いなし。

ジーンズならゆるいよりちょっとタイトな感じがいいところだけど
微妙にいや~な感じでキツイのだ。
はくと動けない・・に近い。笑
日本でならファッションでピッタリしたジーンズはOKだけど
個人的にこの国では気がひけるよー。



ということでパンツを買いに行きました。


ここはいつもいくスーパーの1つ。
@ラマダンの余波@_c0151704_345741.jpg


地下は家電やらおもちゃやら鍋など大きいものが売っている。
1階は食品。
で、2階が衣類。


2階ではあらびあ~んなマネキンがお出迎え。
@ラマダンの余波@_c0151704_3473560.jpg



ここは、どうも若い子むけの服が多い?
オマーン人女性は、アバヤ(頭から足先まで覆う黒い服)を着ているので
基本的に下に何を着てるかは見えない。
でも、アバヤにスリットが入ってたりして風にふわ~っとふかれると
下にきている洋服がちらり、時に、かなり見える。
これからパーティー!?のようなドレスを着ている人も。
その「ちら見え」って、女性の私でも何故かドキッとする^^;
若い子は、パンタロンのようなジーンズやパンツに
10cm以上はあるハイヒールなんか履いています。
実に歩きにくそう。
それでも友達ときゃっきゃ言いながら楽しそうにしている。
若いっていいね~。



やっぱり~
このスーパーにあるジーンズ達、ものすご~~~く裾が広い。
し、すんごい丈が長い。
フィンガー5になったみたいで恥ずかしい!(古!)

それに、日本人体型の私、全く合うのがありません。





パンツがダメならスカートは?







スカートのコーナーへ。
@ラマダンの余波@_c0151704_3562225.jpg


う~~~ん・・


あきらめて地味系へ進む。


普通のスラックスを1枚買うことに。
太ももが微妙にきついけど、ウエストが微妙にゆるいやつ。笑

@ラマダンの余波@_c0151704_3594863.jpg


でもスラックス系のはどれもボタンホールが開いていない・・。
何故だろう。



こちらの女性はこういうのを夜着ているのかしら????
@ラマダンの余波@_c0151704_443015.jpg


やけに品揃えがいいの。
@ラマダンの余波@_c0151704_462861.jpg


私 ・・ こういうの家で着ようかなー

R ・・ Noーノーノーノー
     いいんだ、日本人のままでいいんだ!
     そのままでいてくれ


どういう意味でしょう。
どなたかRに詰め寄って聞いてみて下さい。




ところで、ダイエットにエクササイズは重要!
ということで日本で買ってきたこれやってます。@ラマダンの余波@_c0151704_4152193.jpg

地元で安売りしてたの。
古いなんて言わないで~。汗
最初はベーシックコースとやらをやってたけど何かつまらない。
効果もよく分からない。

なので一気にレベルをジャンプして
「ultimate ブートキャンプ 」へ。
エアロビみたいにテンポが良くていい感じ♪




ブートキャンプをやった翌日。Rは私がキャンプやったの知らないけど・・

R ・・ おっ、バストアップしたな (私、服着てます。どこ見てるのじゃ)


今日も、

R ・・ おっ、足が細くなった



これはきつくて、なんだこりゃ~~っな感じだけど
1日~2日おきにやるとかなり効果あります。

何回かやるとついていけるようになるよ。
by salaala | 2007-12-31 04:52 | 脱・ぐうたら生活
<< @大晦日はビーチで@ @オマーンでのドライブは大興奮... >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧