人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_4273914.jpg


今日は昨日書きたかった、おとといのドライブのこと♪

先日行ったダイビングで素晴らし~
景色に出会い(特に地上編!)
もう1回ちゃんと見たい、という事で行って来ました。

いつもドライブは

山方面か、
近くのビーチか、
海に向かって右側の道に、


しか行った事がなかった。
(海に向かって右側の道もきれいなので今度アップしたいところ)

今回は海に向かって左側への旅~♪




天気はいいんだけど、なんとなくかすんで見えるの残念。

ドライブには音楽なんてあるといいよね。
こっちのレンタカーにはカセットテープしか入らない。
(もしかしてグレードの高い車にはCDプレイヤーなんてついてる??)
いつもは、MP3をつなげてカセットテープで聞けるやつを使っていた。

・・が、今回借りてる車ではそのMP3を聞くためのカセットすら
入らない。

でも普通のカセットテープなら聞けるのです。何でだろ?

Rが何やらテープを持ってきた模様。


カセット、イン!


「 ア メ ガ フ ッ テ イ マ ス 

It is raining. 」

「 カ ゼ ガ ツ ヨ イ デ ス 」

「 It is windy.  」


なんと、日本語勉強用のカセット(驚)
でもこれって英語の勉強にもなるんだよね。
微妙な気分でドライブへレッツラゴー。



車で走ってそんなにたたないうちにこんなきれいなお家が
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_430259.jpg

地中海沿いにある家みたい。
いきなり興奮してきたよー!


わ~い、見晴らしがいいよ~~
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_4314986.jpg


すご~い、きゃ~っ
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_4323593.jpg

似た画像だけど(汗)ここ、かなり興奮するところだから!笑

写真じゃなくて本物を見てもらいたい。
今回はコンパクトデジカメだし、おまけに時速100キロの車内から
撮ってるので何かが違う・・。(私の腕も要因・・)

右側は海、左側は山だよー。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_4484178.jpg



見てみて、海沿いにこんな砂丘があるのです。
車おりて行ってみたい・・。
鳥取砂丘にいってみたいけどこんな感じなのかなぁ。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_451964.jpg

きれいだね~。


マルバートという町がちかづくにつれて、山もどんどん
すご~~いな感じになっていく。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_5443773.jpg

オンリー片側グランドキャニオンみたい!(なんだそりゃ)





R ・・ 南アフリカよりきれいだ


だって。
南アフリカってどんなでしょう?喜望峰なら知っているけど。
ちなみに昨日の、アラブ人奥様たちの意見では、
南アフリカは住むには一番いいところ!だそうです。
何もかもが好条件とか。


町に着きました~。サラーラから約70km。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_4531268.jpg


この町に入ってから忙しいこと!
サラーラとは全然違う町並みに興奮して

右!左!前!右!うーん、もう一回右!右右!

写真を撮りまくるのでした。
ていうかRに笑われるまで気が付かなかった。
でもその割りに全然いい写真がない。くぅー


オレンジ色のドアがかわいい。
中はどうなってるんだろうね。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_521736.jpg


@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_551958.jpg

遺跡みたいだけど、中に人がいました。汗


ここは小さい町なんだね。
ガイドブックには、「町歩きが楽しい」と紹介されている。
しまった!一度も車から降りなかった。



道端には、たくさん人がいました。
が、全員男性。
家の前にゴザのようなものをしいて、数人で座り込んで
雑談していました。
町歩きをしたら・・なんだか居心地が悪そう。

女性は家の中、男性は外、って感じなのかな?


小さな港(?)に到着。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_510958.jpg
いい感じ。

ここにいるカモメ達の大きい事。
人間でいうとお相撲さんみたいだよ。
食べすぎ!



小さな町なのですぐにまわり終わり、帰路へ。
もっとぐるぐるまわりたいけど、
この後、アラブ人奥様宅へ行く用事があったから
急いでいたのだ!

帰りの道だってもちろん興奮は続くよ。笑


火事現場を見つつ・・あまりたいしたことなさそう。
まわりに家がないのに人々はどこからやってきのでしょう。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_5571936.jpg




どうしてなのか、ここでは夕日がとても大きく見えます。
@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@_c0151704_559261.jpg

もちろんここも大興奮!
太陽大きいでしょ~~!?
下に山があるので半分になっちゃてるけど、
変な風景だよねぇ。
でも、とても素晴らしいです。



自然の中にいるだけで心が癒されますね。

















全然関係ないんだけど、
「ココリコ遠藤と千秋離婚」の記事にびっくり!
なんかショック~。
by salaala | 2007-12-30 06:21 | 遊ぶ
<< @ラマダンの余波@ @アラビア~ンな世界@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧