人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@オマーンでドライブ@
@オマーンでドライブ@_c0151704_5152499.jpg



ほとんどのアラブ諸国では木曜日と金曜日が日本の土・日にあたり休日。
木曜日の今日、ここオマーンも仕事お休みです。


片道約30分くらいの軽いドライブ行って来ました♪



今日もいいお天気だね~。
(私が9月にサラーラに来てから、雨は2回しか降ってない)




@オマーンでドライブ@_c0151704_4451011.jpg


何だい?
(ていうか、私たちの車が寄って行ったのでヤギさんたちが怯えている図。汗)
@オマーンでドライブ@_c0151704_448930.jpg


かわいい建物やらモスクやらを見ながら・・
@オマーンでドライブ@_c0151704_44938100.jpg

@オマーンでドライブ@_c0151704_4582216.jpg

モスク(下の画像)の天辺に三日月が2つあってかわいいのです。
時間がある人はクリックして画像大きくしてみてください。 三日月はオスマン帝国が勢力をふるっていた頃定められ今ではムスリムのシンボルとなっているとか。(参考:R)


家から5分10分車で走るとこんな風景に↓見晴らしいいよ~
@オマーンでドライブ@_c0151704_5122320.jpg


本日、冒険日。
適当に走っていたら泉のわくオアシスにたどり着いたよ。
(なんて・・Rはサインを見ていたかも。アラビア語なので私は読めん)
@オマーンでドライブ@_c0151704_5211434.jpg

水が結構きれいで、魚がいっぱい泳いでました。釣りをしている人もいました。
岩は水にうつっているものだけど、グリーンの植物は水の中に生えてます↓。
@オマーンでドライブ@_c0151704_522526.jpg









いい感じ~
@オマーンでドライブ@_c0151704_5242233.jpg



泉を後にし、再び茶色い大地へ~
@オマーンでドライブ@_c0151704_5281243.jpg

@オマーンでドライブ@_c0151704_5294526.jpg


こんな乾いた土地にもちゃんと植物が根付いている。
@オマーンでドライブ@_c0151704_5495010.jpg

これ↑のお花が一番最初の画像です。

写真撮ってたらいきなりカナブンくらい大きいハチがブーンと襲ってきました!
ちょっと逃げて振り返る → ブーンブーン 
横にハチの字書いている、威嚇?
逃げる → 追いかけてくる ひえ~
止まって振り返る → ブーンブーン、 やっぱり怒っているのか?
逃げる → 追いかけてくる きゃー
止まって振り返る → ブーーンッ   
絶対私に怒ってる~~きゃ~
車まで逃げる → 私とハチを見ててR、ギャッヒャッヒャッ ク~

あんな大きなハチに攻撃的な態度に出られたのは初めてだわ。怖い怖い。


・・と場所を変えて写真写真♪
これは何の実だろう。砂漠の植物にはトゲがあるのね・・。
@オマーンでドライブ@_c0151704_559729.jpg


冒険はそろそろ終わり~。引き返すことにしましょう。
あれっ、何か横切ったよ??
@オマーンでドライブ@_c0151704_6158.jpg


私 ・・ ネコかなー、
R  ・・ いや、違う!野生のネコだ! (ネコじゃん)

ん?何か普通のネコと違うぞ・・
遠くて写真だと全然わからない~~
@オマーンでドライブ@_c0151704_634774.jpg

(ニャーと鳴くかはナゾ)

さーっと逃げていく。待って~。
急いで望遠レンズへかえる。う~ん、どこ行ったんだろう・・。
肉眼ではあまり見えないところにいる・・。
さすが望遠なんとか見える?
@オマーンでドライブ@_c0151704_673175.jpg

ライオンの子供みたいだよー??すごーーい。妙に感動。


そしてあっという間に日が暮れていきます。
@オマーンでドライブ@_c0151704_631564.jpg




小冒険はいかがでしたか?
私はあのネコちゃん、未だ気になります。。。
by salaala | 2007-12-14 06:19 | 遊ぶ
<< @なまけ者には罰がくだる、の巻@ @オマーンの家から見えるもの@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧