人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@オマーンの家から見えるもの@

今日は家から見えるものなどご紹介♪

そういえば・・サラーラに到着して1週間くらいはラマダンでぐったりして日中外に出なかったのでした。
それで、体力があるときは窓から外を眺めていたんだけど(ってどんだけ弱ってるんだか)かなりサラーラの様子にがっかり。
オーストラリアではほれぼれするような青い空に青い海、空気も気持ちよかったのに、ここは毎日景色は全体的にかすんでいて、空も家々も地面もなんだか黄色いのだ!

あとで分かったんだけど、サラーラは7~9月はモンスーンの季節でどんよりした天気が続き、霧や靄におおわれるそう。
10月くらいから毎日天気が良くて普通の青空も見えるようになったけどねー。(ホッ)



私がショックを受けた黄色い景色↓↓



@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_1701036.jpg
この辺は公共交通機関がなくって学校なんかに行くのにこんなバス↑などが家までお迎えにやってくるみたい。


実は、この窓ガラス・・黄色い。爆
日差しをカットするのと、外から見ると反射して家の中が見えないようになってるガラス。
あー1週間以上も気が付かないなんて!
あまりに日差しが強くて、窓開けなかったのよね・・。

本当はこんな↓。普通だよね^^;
@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_17183438.jpg
オマーンはサッカーが盛んで、夕方から夜中、そこら中でサッカーをする若者の姿が見られます。



寝室の窓からは、鳥好きの私には嬉しい光景。
@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_17222378.jpg
かわいいね~

@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_17243944.jpg
朝はギーギーギャーギャー騒がしいこの子、Rの実家ヨルダンにもいっぱいいるって

@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_1726474.jpg
スズメよりも小さい子

@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_17291749.jpg
ハトなんだけど、日本のより小柄で、茶色っぽい。すぐ逃げてしまうのでそ~っと。


@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_17313673.jpg
ヤギ?ヒツジ?

@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_17331121.jpg
見えるかな?あそこに3頭・・




ズームイン↓↓
@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_1735314.jpg
ラクダさんでした~。昼も夜も野放し。



なかなかのどかでしょう。
オマーンの人たちものんびりしています。




満月の時
@オマーンの家から見えるもの@_c0151704_17433861.jpg

by salaala | 2007-12-12 17:52 | サラーラ的・・・
<< @オマーンでドライブ@ @オマーンのサンタ@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧