人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@スコットランド3 エディンバラ城@
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_15414244.jpg

今日はエディンバラ城に入ります。
ツアーに城の入場料が含まれてたんだよね。



正直、お城にはあんまり興味がなかった。
でもせっかく入場券があるので、と行ってみたエディンバラ城。


行って良かったー!!
エディンバラ城は、エディンバラ城に入らないとエディンバラに行ったと語れないほど
すごいところだったのだ。
ツアー様様である。

着いたぞ。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_15434778.jpg



反対側を向くとスタジアムのようなつくり。新旧対象的。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_15452831.jpg

あの青いベンチ、石造りにしようとは思わなかったのだろうか。
ミリタリータトゥーもいつか見てみたいな。


かわいい衣装。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_15324511.jpg



この先に入場券を受け取るお姉さんが立っている。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_15463767.jpg



お城に入ったけど広い~~
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_15474398.jpg



エディンバラ城、眺めがすごくいい!きれい!
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1549115.jpg


高台に建っているのだから当たり前だけどここまで眺めが良いとは思わなかった~。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1550791.jpg


お城に入ったのに見上げるとまたお城のような形の建物。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_15504497.jpg



エディンバラ城、城内にいくつもの博物館があったりして見ごたえがある。
パンフレットによると、25か所の要所があるようだ。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_16325798.jpg



眺めのいいお城等はたくさんあったけど、
特に記憶に残ってるのは、スペインのサンタバルバラ城。
360度パノラマでそれは素晴らしかった。
お城ではないけどパルテノン神殿も眺めがすごかった。
でも眺めメインみたいな感じで建物内には特に何もなかった・・。

けどここは違った。
もしや時間が足りないかも(汗


いくら眺めても飽きない景色。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_16483929.jpg



日帰り弾丸ツアーでのエディンバラ観光時間は、約6時間。
でも帰りの電車の発車時刻30分前には駅に着くよう勧められたので5時間半。
私は周遊バスに2時間半くらいを費やしているので(汗

ひとまず満足はしたのでエディンバラ城を後にしました。


街歩きもいいな~。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1764677.jpg



お昼御飯を食べてなかったのでアイスをランチに。スコットランドのアイスクリーム。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1785243.jpg

キューガーデンズ近くで買ったアイスよりしっかりめ濃厚アイスクリーム。おいしい。


バブパイプの音色に誘われて。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1802286.jpg



実は、繁華街とエディンバラ城は結構近くて徒歩でも余裕です。

なんだろう、これ、
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1814465.jpg


スコットランドナショナルギャラリーだ、
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1824780.jpg

なんて、てくてくと歩いているうちに繁華街到着。


ロンドンでいう、オックスフォードストリートのようなショッピングストリート
もあるけどあまり買い物には興味なく・・2、3本それた道を散歩してみました。
すると、博物館か美術館^^; を見つけたのでふらりと入ってみた。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1843014.jpg

レトロな雰囲気。2階に展示品があったようなんだけど疲れて上れず。汗


この道を下って行きたいとう気持ちと、いや、時間がないという葛藤の一枚。汗
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_1874931.jpg

この頃のエディンバラの日の入りは確か22時頃。
まだまだ明るいのに17時半の電車に乗らないといけないのはちょっとサミシイ。

が、足が疲れたのも否めない・・笑

全然関係ないけど、エディンバラのアフタヌーンティーはどこも6ポンドくらいだった!
ロンドンの半値以下だよ~。場所によっては1/4の値段か。お腹がすいてたら食べたかった。

もうおとなしく帰るしかないね。
@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_18122932.jpg

帰りの電車は長かった~~~!!でも楽しかった~~~!!



@スコットランド3 エディンバラ城@_c0151704_16491667.jpg

by salaala | 2012-07-18 23:31 | 「スコットランド」
<< @再びロンドンへ1 イギリス系... @スコットランド2 エディンバ... >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧