人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_16165063.jpg

うちのコンパウンドで、アールの職場の親睦会バーベキューが行われました。
(この記事をアップしようとした矢先にブログが見れなくなったので
数か月前の出来事になります・・汗)






カーンカーンカーン、
聞きなれない音がしたのでベランダに出てみました。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_16243422.jpg

テントづくりが開始されていた。


翌日・・・
バーベキューは何時から始まるのか分からず、(って分からないのは別に普通です・・笑)
とりあえず日没後のお祈り後、ぞろぞろと人が集まりだしたので下りてみました。
ベランダからチェックできるって便利~。




席はどこに座ってもOK。
最初は甘~い紅茶がでてきました。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_16542393.jpg


次に、コーヒーかな?
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_16561981.jpg


なんだこれ?
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_16572622.jpg

ドロっぽい・・。

飲んでみると、ま~じぃ~~っ!こと!
まずさに顔がゆがむ・・。

カルダモンティーを入れようとして失敗したコーヒーと紅茶のアイノコ(紅茶より)、後味漢方。

どうもこれはサウジアラビアのコーヒーらしい。
よくこんなにまずいコーヒーが作れるものだと感心していたのですが、
飲みなれるとおいしく感じるんだそうです。
というか、このコーヒーがほんとに失敗バージョンなのかも?
次回まともなサウジコーヒーを飲めたらまたご報告します。笑



会場にはアイスクリームマシーンがあったり、ピエロがいたり。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_19552187.jpg







 ← ピエロ




楽しませようという気満々らしいけど一向に食べられない。お腹すいた~。

わ~い、お肉♪
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_1718467.jpg

でも火が弱くなっていって、焼ける気配がない・・。汗



職場のBBQなのに、司会進行する人が誰もいない。
計画・手配のみしてほったらかし。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_187757.jpg

お腹がすいて、あそこにあるサラダ類に目が釘付けになってくる・・。笑 


・・・と、
消えたと思っていた同じテーブルの女性が、すでにお肉を取ってきていた~!
早く取りに行きなさい!なくなっちゃうわよ!!とものすごいせかされて(汗


気が付いた時にはすでに時遅し。ものすごい混雑。汗
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_1775411.jpg



並ぶの大変そうだから偵察に。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_17223587.jpg

なくなってる~!泣 
みんななんて食欲なんだ。


アールが頑張って取ってきたサラダ。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_18165634.jpg

それと、早々に肉をたくさんゲットした夫婦に
おすそわけしてもらったチキン2かけ。


それとアールが取ってきてくれたアイスクリーム。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_1744369.jpg

これ、まだ口つけてません。
溶けまくりでしたがすごくおいしかった。


ま、もう少し待てば、次のお肉が焼けるよね~♪
なんて思っていたのが甘かった。全然焼けない。
もう少し待てば、もう少し待てば、
が3時間になり、


はっ!子供が持っている物に目が釘付け。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_17373017.jpg

(肉を早々に取ってきた夫婦は食べ終わり家に帰った模様)


わ~い、綿菓子マシーン♪
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_1811484.jpg

ポップコーンも手に入れました。

綿菓子嬉しい。何十年ぶりだろう。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_17412079.jpg

満足じゃ。 ここで満足してはいけない。



10時近く、やっとアールがチキンカバブ一本ゲット。偉い!
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_17344733.jpg

同席していた別の夫婦も食べ損ねていて、かなり文句を言っていた。
そしてあまりにお腹がすいて自宅からご飯やらお漬物やら
ターキーパストラミやらを持ってきたのだ。(ってBBQじゃないじゃん。笑)
それをまたおすそわけしてもらい・・

あとは、1枚目の写真のデイツをおすそわけしてもらい・・
もらってばっかり^^;


食べたような、物足りないような微妙な感だけど、席を移動。
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_18244142.jpg

アラビアスタイルソファーでまったり。


そしておいちくないコーヒーをいただく。笑
@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@_c0151704_18332725.jpg


夜12時近くまで外にいたら肌寒くなって家に帰りました。

そう、あの頃はまだ涼しかった~~。懐
昨夜の夜11時頃は、買い物で外にいたんだけど
気温38度、体感湿度90%!?な感じで
ホットヨガスタジオ並に汗が出たよ。汗
by salaala | 2010-06-17 21:11 | サウジアラビア的・・
<< @アラビア料理? 「ウディ」 ... @ブログの自由化をーー!@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧