人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@バーレーンで遊ぶ♪@
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_9281550.jpg

バーレーン。
私がバーレーンに行ってうれしいのは
何といってもアバヤを着なくていいっていうこと。





アバヤって、下に何を着てもいいし便利なんだけど、
バーレーンに着いてアバヤを着ずに車から出た時の解放感!!
もうたまりません。
バーレーンでは女性も運転できるし映画館もある
映画好きの私にはとてもうれしい。 ( ↑ 嬉しいので強調してみた)



さぁ、バーレーンへ行こう♪
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_9504153.jpg

途中、フラミンゴが見えたりして海風気持ちがいいです。 (写真にはフラミンゴはいませんが・・汗)


あの橋を渡ります。
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_9493586.jpg



あの小さな島のようなのが出入国管理所。島の向こう側にもバーレーンへの橋がかかっている。
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_1013379.jpg

ゲートが5つか6つくらいあり・・・これがなかなか時間がかかる。



うちは現地民と同じ時間帯行動のためいつもこの渋滞にひっかかります。
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_21521470.jpg

特に週末夕方~混雑。日本人らしく朝から行動すれば結構すいているらしいです。


そんな時は、気分転換にこんなものを食べたりする。
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_22424321.jpg

近所で発見。笑 (もちろん日本製)
島にマクドナルドもあったりするので寄り道しても良い。(けど時間がもったいない)


この日もやっぱり1時間くらい島で時間をとってしまい、もう夕暮れモード。
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_21533629.jpg

この写真ではすいているけど、バーレーンは小さい島。
その割に車の数がすごく多くてそこら中で大渋滞が発生。

車で迷いながらぐるぐる走っているうちに、
じっくりみてまわりたいなぁと思うようなかわいらしい街も発見しました。
でも後日また行ってみたけど迷ってその街にはたどりつけず・・汗



あれあれあれ、急に視界が悪くなってきた~~。
何にも見えない。楽しいけど・・
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_2245098.jpg

あの霧の中から怪物が~~~! 
ホラー映画「ザ・フォッグ」とか 「ザ・ミスト」とかを思い出しちゃった^^;
霧かと思ったけど、このころ対岸のイランで砂嵐発生してたから
それが流れてきたのかな?とも思ったけど、霧かもしれないし何だろう?



霧が晴れてきたころに写した写真。まだちょっとかすんでますね。
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_21173361.jpg



久しぶりに映画館で映画を見ました。
最近の映画は全然知らなくて、どれにしたらいいのかすごく迷ったけど、
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_23512099.jpg

日本語名は「ザ・ウォーカー」デンゼル・ワシントンさん主演。日本では6月に公開されるようです。


実は先週末もバーレーンへ行き(笑)「パリより愛をこめて」を見ました。
ジョン・トラボルタさんがスキンヘッドの役で、最初受け付けなかったけど^^;
やっぱり演技が上手ですぐに面白くなりました。
本当はシャッター・アイランドが見たかったのだけど時間的に無理だった~!
ちなみにアリス・イン・ワンダーランドはこちらでも3Dでやってました。
なかなかやるじゃないの~、バーレーン。


座席は、前の席との高低差が十分にあり、見やすかった♪ 
冷房効きすぎなのはどこも一緒なのね。超寒いです。
@バーレーンで遊ぶ♪@_c0151704_9401680.jpg

映画館でポップコーンはおいしいね~。
キャラメルポップコーンです。おいちー。
by salaala | 2010-04-03 18:10 | 「バーレーン」
<< @小さな小さなバッタさんと、グ... @今日の朝陽と、グリムス日記@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧