人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@NEWデジカメ、どう?@
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_3283169.jpg


月日がたつのは早いもので・・
前回の更新から1ヶ月以上もたってしまった!



ところで、新しいデジカメを買いました~♪
前のデジカメ、かなり好きじゃなかったのですっごく嬉しい♪
(前のは9月頃壊し壊れました)

発売されて1年くらいたつ機種なんだけど
1番好きなオリンパスのデジカメをゲットできたので
写真を撮りまくっている今日この頃。

かなりいい感じで気に入ってます。


写真いっぱいなのはいつものことだけど、、、今日はNEWデジの写真見てね~。笑





前は夜ばかり行ってたビーチ。
なぜかと言うと、日焼けするのがいやだから~。笑
元々シミソバカス肌だし、昔は色白命!な生活をしていたのもあり・・
でも、ま、大好きなダイビングの時だけは考えないようにしてたけどね。


でも今は太陽の日差しが気持ちいい。 


ところで、このブログの壁紙を変えました。
全然アラビア海の風薫らないブログなのを反省して、アラビア海を載せてみた。爆
本当にタグって難しい!
やっと好きなようにおさまってくれたよ。


これは最近よく行くビーチで、しかもNEWデジで撮った写真。
壁紙用に色鮮やかに、ちょっと絵っぽくしちゃったんだけど、
本当の写真の色味はこんな感じ ↓

@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_3544184.jpg


そして反対を向くと・・

@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_4204489.jpg


ま、まぶしい ・・


ビーチには夕方4時ころから、
オマーン人やらインド人やらいっぱい集まって来るんだけど

その前だと人っ子1人いない。

私の大好きな鳥がいっぱいいて、
おまけにものすごい引き潮?で
ビーチがものすごくだだっ広くて
白いサラサラの砂に、かなりのローーーングビーチ、
気持ちいい。

太陽ギラギラなのを忘れて2時間くらいは散歩したり写真撮ってます。



最近、同じビーチばかり行ってるので、

R ・・ 今日のビーチはどうだった

私 ・・ すごーいきれいだったよー だ~れもいなくてねー ・・・・・・




R ・・ 今日のビーチはどうだった

私 ・・ すごーいきれい! モルディブみたいだったよー!!



R ・・ 今日のビーチはどうだった

私 ・・ すごーい良かったよ! another beautiful day!!

R ・・ another beautiful day!?       わーっ はっはっ  
                  ぎゃはっはっ






なぜそこで笑う?


なんて言ってるのを聞いて嫉妬したのか
違うビーチだけど今日はRも一緒に行きました。


@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_4541639.jpg


わ~い、鳥さんがいっぱいいる♪
と撮ってるのそばで邪魔をするやつ・・

@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_4544877.jpg





ビーチに水たまりができてて水の色がきれいだった。
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_54263.jpg

足で水に触ろうとしたら 

ズボッ 

ふくらはぎ半分くらいまで足が砂に埋まった!

こわかった~~
おぼれるかと 水たまりに倒れるかと思った。 
そんなみっとない。汗


太陽に背を向けて写真を撮ると明るいけど ↑ 、 
太陽の方を向いて写真撮ると、思いっきり夕焼けシーン ↓

もうサッカー小僧がいっぱいいるね。
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_575826.jpg

すごい、金色に写るんだね。



そして日が暮れる~~。この写真は本物と似たような色に写りました。
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_5181528.jpg



で、このデジカメを選んだ一番の理由は、やっぱり水中写真。



オリンパスは水中の青色がきれいに写る。
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_65456.jpg



そしてこれ、
きれいでもすごくも、なんともない写真なんだけど、個人的に驚いた1枚。
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_612343.jpg

クマノミが舞ってる~と
咄嗟にパシャッと撮ったんだけど見たままに写った!!
クマノミとは結構な距離があったのにびっくり。
前のデジカメではこうはいかなかったなぁ。


最後に・・
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_54695.jpg

アオサンゴの群生。
ものすごく広い範囲に元気に生えていて、光に照らされて
眠くなるくらい美しいところでした。

なぜアオサンゴというかと言うと・・
中が青いんだって。
@NEWデジカメ、どう?@_c0151704_6352623.jpg

*私が折ったのではありません
by salaala | 2009-01-26 19:41 | ビーチ
<< @誕生日はオマーニナイト@ @オマーンです@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧