タグ:ハウス ( 7 ) タグの人気記事

@イギリス6 コッツウォルズ@
c0151704_7361071.jpg

今日はコッツウォルズについて。
コッツウォルズは、イングランドを象徴する地域と言われているそうだ。
家々は、地元で取れる蜂蜜色の石で建てられていてとてもかわいらしく、
特別自然美観地域に指定されている。 by ガイドさん

とてもかわいい村々で興奮した~!!
[PR]
by salaala | 2012-06-29 03:17 | 「イングランド」

@サウジアラビアでボーリング@
c0151704_19422388.jpg

前回もアリの写真を載せたけど、この写真にもうっすらアリさんが写っている。
私はアリがすご~~い苦手なのだけど、散歩してるとどうしても
見えてしまう・・。なので撮ってしまう。笑

ところで、ボーリングに行ってきたよ♪
[PR]
by salaala | 2010-03-24 22:35 | 遊ぶ

@つぶらな瞳のネコたち@
c0151704_23282744.jpg


コンパウンドの中にはネコがいっぱいいて、
ウォーキング中にはよく遭遇します。

つぶらな瞳のネコちゃんが多いのだ。
[PR]
by salaala | 2010-03-20 04:08 | サウジアラビア的・・

@自然調査隊再び DARBAAT@
前回の、プールで泳ごうRフリー計画はもう3回実行しました♪
当初の目的はRフリー計画だったんだけど別にRがいてもいなくても
水中に浮けばストレスが吹っ飛ぶことが判明したので、
全部R付きになってます。

Rは今ごろカフェに行ってサッカー観戦してるよ。
今は夜の12時10分。
ある意味優雅な生活だよね。
ね、R仕事行きたくないと朝寝坊・・これがあるからこういうことが
できるんだよね。

ところで、このホテルのプール、どうも夜(9時半とか)行くとプールの前に

薬品混入、危険! 

なボードが現れるのです。
薬品混入って言い方はおかしいけど
確かに2階のバルコニーでコーヒー飲んでるときホテルの人が
プールに何かをドボドボ入れていたのを見たことあるし・・

今はトロピカルなプールで泳いでるよ♪
[PR]
by salaala | 2008-06-10 06:54 | 遊ぶ

@アラビア~ンな世界@

う~ん、今日はドバイの続きか、昨日のドライブのことを書こうと
思ったのに、インターネットの調子が非常に悪い。
もしこれら↑を書くなら画像をたくさんアップしたいこと間違いなし。
画像をアップするのは私の活力になるのだ~!

でもこのブログのログインページを開くのに・・


チッチッチッチッチ・・ 059.gif


20分。


ダメだーっっ
ということで
仕方なく・・
今日は昨日の夜の出来事をアップ。

Rのお友達の家へ~GO 
[PR]
by salaala | 2007-12-29 07:51 | 文化交流

@オマーンの家から見えるもの@

今日は家から見えるものなどご紹介♪

そういえば・・サラーラに到着して1週間くらいはラマダンでぐったりして日中外に出なかったのでした。
それで、体力があるときは窓から外を眺めていたんだけど(ってどんだけ弱ってるんだか)かなりサラーラの様子にがっかり。
オーストラリアではほれぼれするような青い空に青い海、空気も気持ちよかったのに、ここは毎日景色は全体的にかすんでいて、空も家々も地面もなんだか黄色いのだ!

あとで分かったんだけど、サラーラは7~9月はモンスーンの季節でどんよりした天気が続き、霧や靄におおわれるそう。
10月くらいから毎日天気が良くて普通の青空も見えるようになったけどねー。(ホッ)



私がショックを受けた黄色い景色↓↓

ほんと変な色なのだ
[PR]
by salaala | 2007-12-12 17:52 | サラーラ的・・・

@オマーンの我が家@

本日、@オマーンドライブはドキドキ@ の続き♪


我が家紹介です。


サラーラに住むにあたり、いろいろ気になる事はあるけど、
まずはお家事情。

もしもすっごい汚かったら・・
もしもボロ屋だったら・・

なんて・・。 



空港到着後、すぐに家に向かいました 
空港から、車でわずか5~10分で着きます。




見えてきましたよ~

オマーンのおうち
[PR]
by salaala | 2007-12-10 02:57 | サラーラ的・・・


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧