タグ:ショッピング ( 20 ) タグの人気記事

@ケニア1 ジラフセンター@
c0151704_435215.jpg

さて、この子は何の動物でしょう?

ブログのタイトルとは無関係の記事ばかりですが、汗
今回はケニアシリーズです。

念願のケニア♪
[PR]
by salaala | 2012-10-20 10:02 | 「ケニア」

@イギリス4 ポートベローマーケット@
c0151704_1521868.jpg


珍しく順調に更新しているイギリス、かなりベタベタな観光をしております。笑
今日は、ポートベローマーケットについてです。

でも土曜日には行けなかったよ~
[PR]
by salaala | 2012-06-27 03:47 | 「イングランド」

@お花と戯れる@
c0151704_502479.jpg

たまにはお花を戯れたいと思ってお花屋めぐりに出かけてきました。

お花には癒される~ルルルルル~♪
[PR]
by salaala | 2011-05-27 16:14 | サウジアラビア的・・

@ヨルダンは緑がいっぱい?@
c0151704_919814.jpg


っは!
また1カ月以上もブログ放置してしまった!汗

サウジアラビアの気候に近付いている日本にお住まいの皆さま
お元気でしょうか。
(今夜こっちは気温36度、湿度89%)

久々のヨルダンはグリーンがいっぱい!?
[PR]
by salaala | 2010-08-02 11:12 | 「ヨルダン」

@サウジアラビアで初のお買いものモード@
c0151704_2020642.jpg

もともとお買いものにはあまり興味のない私・・
昨日はバリバリお買いものモードになりました~♪

よ~~く探すと色んなものが売っているのに気づく。
[PR]
by salaala | 2010-03-30 23:16 | サウジアラビア的・・

@サウジアラビアで日本食をいただく@
c0151704_22304125.jpg

夕暮れ時の太陽


昨夜の満月はきれいだった~。日本でも見れましたか?
小雨の中、コンパウンド内を散歩中だったんだけど
突然黒い雲の隙間から黄色くて大きな満月が出てきて
それはそれは神秘でした。

右上の画像、菊は今日見たら育ってもうかわいくなくなっていた。
なので、うちのペットまりもちゃんに変えました。


異文化のこの地で日本食が食べられるなんて嬉しいねぇ。
[PR]
by salaala | 2010-03-03 00:26 | カフェ・レストラン

@サウジアラビア、噂はほんとうか@
c0151704_19485690.jpg

とうとうブログのタイトルを変える決心をしました。

「砂漠の砂にまみれて」ではあんまりなので
第2の案の「砂漠の風に吹かれて」です。笑

~追記~
やっぱり「アラビア海」は生かし、長いけど両方つらねることにしました。
今外をウォーキングしてたらやっぱり海風を感じた。
アラビアン・ガルフですがそこは大目にみてください。


こちらは日中20度~、夜は15度前後とかなり心地良い気候。
つい先週あたりから気温上昇気味だけどまだまだ気持ちいいよ~。

毎日何をしてるかというと、、、
[PR]
by salaala | 2010-02-23 05:41 | サウジアラビア的・・

@ドバイの続きとマスカットのモスク@
c0151704_1519348.jpg


もらったポトスは陽をいっぱいあびてぐんぐん育っている~。
もらったうちの3分の1をリビングに置いてるよ♪ 

ドバイでは、IKEAにも行きました。
ショッピングセンターの中に入っていたんだよね。
日本のIKEAはまだ行ったことがないんだけど、
オーストラリアのIKEAはあまりいいと思ったことがなかった。
あまり安くないし・・。
ドバイのIKEAに行って、IKEAは安いんだ~ということがよぉくわかったよ。

*サラーラのモスクの写真を最新(4/26)のに入れ替えました

*やっぱり今日も長編です。
  写真を思う存分載せてしまいました~♪ すみません。汗  時間があるときに来てね~。


お買いものは楽しいね♪
[PR]
by salaala | 2009-04-24 19:53 | 首都マスカット

@今日はクッキングデー@
c0151704_3151693.jpg


どこのブログも春景色だね~。
そろそろ日本は桜が咲いてきた?

それに対抗してお花を載せてみました。最近見つけたニュー花です。
全然春らしくないお花なんだけどね、
夏っぽいお花なのは気温が30度以上あるからかな?

お花もだけど、
色んなブログを見てるとみんなとってもおいしそうなものを作ってるんだよね。
食べたいものがたくさんあって困る~~~。

*今日も長編な気が・・。汗
  時間があるときに遊びに来てね~♪
 

そんな今日、いっぱい作ってみたよ♪
[PR]
by salaala | 2009-03-30 04:46 | 脱・ぐうたら生活

@さつまいもか栗か@
c0151704_2130249.jpg

ひまわりが咲く季節になりました。



最初に、前記事の続きをちょっと・・。

ラジオ番組の人に、番組宛にメールの投稿をしてもらえると嬉しい、と言われました。
なので・・

海外でむしょうに食べたくなる日本食は何ですか?
リスナーの声

この2つのコーナーに送ったところ、番組のHPに載せてもらえました。
良かったら、クリックして読んでみてね! (今週か来週に放送中に紹介される予定)
みんなも、思いつくことがあったら投稿してみると楽しいと思うよ~♪

2/15の私が出演した回の放送中、魔法の木マスターさんが激励のメール投稿をしてくれたそうで、
番組中に紹介されました。マスター、ありがとうございました。

さて、相変わらず前置きが長いんだけど、
[PR]
by salaala | 2009-02-22 22:24 | 脱・ぐうたら生活


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧