タグ:エクササイズ ( 5 ) タグの人気記事

@自然調査隊再び DARBAAT@
前回の、プールで泳ごうRフリー計画はもう3回実行しました♪
当初の目的はRフリー計画だったんだけど別にRがいてもいなくても
水中に浮けばストレスが吹っ飛ぶことが判明したので、
全部R付きになってます。

Rは今ごろカフェに行ってサッカー観戦してるよ。
今は夜の12時10分。
ある意味優雅な生活だよね。
ね、R仕事行きたくないと朝寝坊・・これがあるからこういうことが
できるんだよね。

ところで、このホテルのプール、どうも夜(9時半とか)行くとプールの前に

薬品混入、危険! 

なボードが現れるのです。
薬品混入って言い方はおかしいけど
確かに2階のバルコニーでコーヒー飲んでるときホテルの人が
プールに何かをドボドボ入れていたのを見たことあるし・・

今はトロピカルなプールで泳いでるよ♪
[PR]
by salaala | 2008-06-10 06:54 | 遊ぶ

@ストレスフリー@

最近はものすごーーーくストレスを感じていました。
究極は髪の毛全部抜けるぞ級。

そのストレスのホコ先は、というともちろんR。


イライラはどこから来るのか原因究明してみました。

1.R仕事に行きたくないと連日寝坊
2.R仕事したくないと仕事ボイコット
3.R5時に帰ってくると断言したのに毎日1時から3時の間に帰ってくる
  (家を出て行くのは10辞とか11時)
4.R家に帰ってくるとテレビとインターネット独占
  テレビはアラビア語チャンネルで私にはさっぱり分からない
5.私がネットを使っていると不機嫌になってくる
6.気軽に1人で外出できない

と、一番の原因は、Rの行動・言動に毎日振りまわされることだった。
ストレスのホコ先っていうよりRが原因。
いるはずのない時間に家にいたり
帰ってくるはずのない時間に帰ってきては傲慢な態度。
それに私の計画は毎日まるつぶれ。

帰ってくるなー コラッ
[PR]
by salaala | 2008-06-04 22:35 | 遊ぶ

@脱・ぐうたら生活を目指す@
昨日は新年早々、 
「脱・ぐうたら生活」でいい感じなスタート。
朝9時には起きて、そうじ・洗濯開始。

でも、ここで私の悪い(?)クセがある。

掃除にかかるまではひじょ~~に腰が重いのだけど
1度始めたら掃除が止まらない。

1人暮らししてた時は掃除しだしたら、

目につくところ、
ちょっと気になっていたところ、

全部きれいにしないと気がすまなくなる。
ていうか体が勝手に動いてしまう。

頭では「あ~もう疲れた!終わりにしようよー」って思って、
体力も限界(ってどんだけ?)でヘロヘロなのに、

止まらない。

本当にぐったりするのだ
[PR]
by salaala | 2008-01-02 20:26 | 脱・ぐうたら生活

@大晦日はビーチで@
c0151704_3565729.jpg
カニの家

日本の皆さんのブログを読んでいると
年末の慌しさを感じますね。
不思議と日本にいるような気分になってきます。

ここオマーンは・・静かなものですよ。

私は、去年の今頃はシドニーでニューイヤー花火を見ていたのに
今年はこんなに静かな年明けを迎えようとしています。
人生って何が起こるか分からないものですね~。笑


いつも通りのオマーン、
珍しくRがエクササイズをしたいというので
ウォーキングをしに行ってきました。

どうせ歩くなら気分のいいところがいい。
[PR]
by salaala | 2008-01-01 05:18 | ビーチ

@ラマダンの余波@

どうも


太ったらしい・・・。



ラマダンが終わった途端、
ぼわーっ
と体がふくれました。


体重計がないから何キロかは分からないけど
ジーンズがきつい。やばい・・。
おそらく3~5kg増?

日頃外に出ないし運動もしなくなったこの
ぐうたら生活も追い討ちをかけてること間違いなし。

ジーンズならゆるいよりちょっとタイトな感じがいいところだけど
微妙にいや~な感じでキツイのだ。
はくと動けない・・に近い。笑
日本でならファッションでピッタリしたジーンズはOKだけど
個人的にこの国では気がひけるよー。

このぴっちりジーンズは男性の目の毒・・
[PR]
by salaala | 2007-12-31 04:52 | 脱・ぐうたら生活


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧