タグ:アール ( 35 ) タグの人気記事

@ヨルダンは緑がいっぱい?@
c0151704_919814.jpg


っは!
また1カ月以上もブログ放置してしまった!汗

サウジアラビアの気候に近付いている日本にお住まいの皆さま
お元気でしょうか。
(今夜こっちは気温36度、湿度89%)

久々のヨルダンはグリーンがいっぱい!?
[PR]
by salaala | 2010-08-02 11:12 | 「ヨルダン」

@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@
c0151704_16165063.jpg

うちのコンパウンドで、アールの職場の親睦会バーベキューが行われました。
(この記事をアップしようとした矢先にブログが見れなくなったので
数か月前の出来事になります・・汗)

それは、ひっそり(?)と始まった。
[PR]
by salaala | 2010-06-17 21:11 | サウジアラビア的・・

@バレンタインデーはバーレーンで@
c0151704_22412459.jpg

ここ何年もバレンタインデーに参加していない私ですが、昨日はホワイトデーでしたね。
ふと、お返しもらえていいなぁ、、、なんて思ったりして。あげてないくせに(笑
この写真はバレンタインデーの日にもらったバラなんだけど、
今はドライフラワーになっている。

ところで、バーレーンに行ってきたよ♪
[PR]
by salaala | 2010-03-15 23:25 | 「バーレーン」

@フラミンゴの舞、再び@
c0151704_19331425.jpg

サウジアラビアは鳥を撃つことを禁止されているため
鳥の数は年々増えているそうです。
鳥好きの私には嬉しい♪

サウジアラビアにもフラミンゴがたくさんいるのだ。
[PR]
by salaala | 2010-03-07 00:02 | サウジアラビア的・・

@サウジアラビアで日本食をいただく@
c0151704_22304125.jpg

夕暮れ時の太陽


昨夜の満月はきれいだった~。日本でも見れましたか?
小雨の中、コンパウンド内を散歩中だったんだけど
突然黒い雲の隙間から黄色くて大きな満月が出てきて
それはそれは神秘でした。

右上の画像、菊は今日見たら育ってもうかわいくなくなっていた。
なので、うちのペットまりもちゃんに変えました。


異文化のこの地で日本食が食べられるなんて嬉しいねぇ。
[PR]
by salaala | 2010-03-03 00:26 | カフェ・レストラン

@空港はぐったり~@
c0151704_17887.jpg

あっという間に3月!驚
バジルちゃんに隙間を~!救出作戦を開始しました。
ボウルいっぱいにバジルを引っこ抜き(涙
ペストを作って食べました~♪ ものすごいおいしかったぞ。
とは言ってもまだまだバジルは密集している。
第2回目開催を考え中。

白いご飯にペストをまぜるのは抵抗があった。
[PR]
by salaala | 2010-03-01 21:22 | サウジアラビア的・・

@サウジアラビア、噂はほんとうか@
c0151704_19485690.jpg

とうとうブログのタイトルを変える決心をしました。

「砂漠の砂にまみれて」ではあんまりなので
第2の案の「砂漠の風に吹かれて」です。笑

~追記~
やっぱり「アラビア海」は生かし、長いけど両方つらねることにしました。
今外をウォーキングしてたらやっぱり海風を感じた。
アラビアン・ガルフですがそこは大目にみてください。


こちらは日中20度~、夜は15度前後とかなり心地良い気候。
つい先週あたりから気温上昇気味だけどまだまだ気持ちいいよ~。

毎日何をしてるかというと、、、
[PR]
by salaala | 2010-02-23 05:41 | サウジアラビア的・・

@オーストラリア的生活@
c0151704_1903210.jpg


最近一か月に一度の更新になってるけど、汗
さりげな~くアップします。


オーストラリア的生活、
昔はこんなタイトルのブログを書いてたっけ・・。

シドニーに行ってきたよ♪
[PR]
by salaala | 2009-08-02 20:52 | 「オーストラリア」

@5つ星ホテルで格安BBQ@
c0151704_17474228.jpg


すごいお洒落でない?


さ~て、私はどこにいるでしょう。


なんて、また私はどこかに旅してるかと思った?笑

でもサラーラなの。
いつも行く5つ星ホテルとは違う5つ星ホテルの
バーベキューディナーに行ってきたよ♪

これがものすごいおいしかったのだ。
[PR]
by salaala | 2009-06-02 20:15 | カフェ・レストラン

@車が壊れたよ@
c0151704_1723454.jpg

バジル5月14日
                    

オマーン生活には非常に重要な位置を占める
我が家の車が動かなくなりました。

この辺は、バスも電車もないから
歩くかタクシーしかないんだよね。

*tomshoreさんに写真が表示されてないよって言われた昨日、
 私が見たときは表示されていました。
 けど今日は写真が表示されてなかったー!なんでー。時間差攻撃?
 全部アップロードしなおしたので、また表示されてなかったら教えてください。


炎天下の中、車が連れて行かれました。
[PR]
by salaala | 2009-05-20 22:01 | ぐうたら生活


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧