<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

@サウジアラビアで初のお買いものモード@
c0151704_2020642.jpg

もともとお買いものにはあまり興味のない私・・
昨日はバリバリお買いものモードになりました~♪

よ~~く探すと色んなものが売っているのに気づく。
[PR]
by salaala | 2010-03-30 23:16 | サウジアラビア的・・

@蟻の夜食と、グリムス日記@
c0151704_8493012.jpg

アリさんの夜食はチキンカバブ♪


グリムス、オゾン層破壊。
オゾン層は有害な紫外線Bを遮断する大事な大事な層。
オゾン層が破壊され、有害な紫外線Bが地上にふりそそぐことにより、すべての生命が
DNAにダメージを受け、また、白内障・皮膚がん・エイズ等にかかりやすくなります。

オゾン層は32億年間かけて形成され、約4億年前にできたそうです。暑さは3mmほど。
そんなに貴重なものが人間の手であっさりと壊されていっている。

1930年ころから使われ始めたフロンは空気より重いため少~しずつ上昇し、
15年~20年くらいかけてオゾン層に達し破壊するそうです。
このままだと、2020年ころまでには3分の2のオゾン層が破壊されてしまう可能性も
あると言われています。

昨日買った、小さな修正液に「ozone safe」って書いてあるのを見て(日本製)
久しぶりにちょっと勉強してみました。
フロンの製造・放出をやめれば、オゾン層は約50年ほどでもとの状態に修復されるそうです。
できる限りフロンを発するものを使わないようにしたい。
けど、サウジアラビアの冷蔵庫やエアコンってどうなのだろう・・?ーー;
[PR]
by salaala | 2010-03-26 08:47 | グリムス

@サウジアラビアでボーリング@
c0151704_19422388.jpg

前回もアリの写真を載せたけど、この写真にもうっすらアリさんが写っている。
私はアリがすご~~い苦手なのだけど、散歩してるとどうしても
見えてしまう・・。なので撮ってしまう。笑

ところで、ボーリングに行ってきたよ♪
[PR]
by salaala | 2010-03-24 22:35 | 遊ぶ

@蟻の密会と、グリムス日記@
c0151704_2251149.jpg

アリさん、真夜中の密会。何をお話してるのかな?   ヒソヒソヒソ・・




c0151704_21282287.jpg








グリムス、
真ん中の白いものは何?
かなり怪しい・・。




と思っていたら、ケーキのクリームだった~^^; 

c0151704_21495317.jpgc0151704_2113382.jpgc0151704_21274364.jpg












2日連続で育ちました♪
[PR]
by salaala | 2010-03-21 22:13 | グリムス

@つぶらな瞳のネコたち@
c0151704_23282744.jpg


コンパウンドの中にはネコがいっぱいいて、
ウォーキング中にはよく遭遇します。

つぶらな瞳のネコちゃんが多いのだ。
[PR]
by salaala | 2010-03-20 04:08 | サウジアラビア的・・

@靄と、グリムス日記@
c0151704_0581435.jpg

コンパウンド内に靄が発生した。ちょっと神秘的。


グリムス、絶滅動物のドードーさん。
c0151704_105027.jpg

念願のバースデーケーキのグリムス。嬉
私の誕生日ではなくて、私のグリムス1周年記念日♪
[PR]
by salaala | 2010-03-19 19:39 | グリムス

@バレンタインデーはバーレーンで@
c0151704_22412459.jpg

ここ何年もバレンタインデーに参加していない私ですが、昨日はホワイトデーでしたね。
ふと、お返しもらえていいなぁ、、、なんて思ったりして。あげてないくせに(笑
この写真はバレンタインデーの日にもらったバラなんだけど、
今はドライフラワーになっている。

ところで、バーレーンに行ってきたよ♪
[PR]
by salaala | 2010-03-15 23:25 | 「バーレーン」

@大きな空と、グリムス日記@
c0151704_622043.jpg

町から離れると何もない景色。空が大きいなぁと感じる。


グリムス、フラミンゴ登場♪ 絶滅動物のドードーさん。
c0151704_629996.jpg

[PR]
by salaala | 2010-03-13 06:31 | グリムス

@月の満ち欠けと、グリムス日記@
c0151704_2032623.jpg

3月9日のお月さま。

グリムス、カーボンオフセット。
やっと遊びにきてくれた♪ この子は何者? おこじょ?
c0151704_20341844.jpg




c0151704_20362968.jpg

こちらは3月10日のお月さま。1日でも随分欠けてしまうんだなぁ。。
うちのコンパウンドの電灯がすごく明るいので普通に撮ると
1枚目の写真のように全体が明るくなる。
お月さまだけ写したら本来の色が出たけど。。。
月を撮るのは本当にムズカシイ。
[PR]
by salaala | 2010-03-11 21:55 | グリムス

@サウジアラビアで遊覧船♪@
c0151704_419148.jpg

グリムス、我が家の砂漠化はやっと止まりました。ホッ・・
今からコンパウンド内をウォーキングしようかと思ってます。
今日はバジルちゃん救出作戦2回目を実行し、またペストを大量に作り、、そして食べすぎた・・。笑
コンパウンド、塀に囲まれていると刑務所みたいだけど何がいいって、
夜でも明るいし、散歩に行くのを誰にも反対されないのだ♪ 誰だ?

海沿いにぶらりドライブに行きました。
[PR]
by salaala | 2010-03-09 18:15 | 遊ぶ


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧