<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

@ラマダンの余波@

どうも


太ったらしい・・・。



ラマダンが終わった途端、
ぼわーっ
と体がふくれました。


体重計がないから何キロかは分からないけど
ジーンズがきつい。やばい・・。
おそらく3~5kg増?

日頃外に出ないし運動もしなくなったこの
ぐうたら生活も追い討ちをかけてること間違いなし。

ジーンズならゆるいよりちょっとタイトな感じがいいところだけど
微妙にいや~な感じでキツイのだ。
はくと動けない・・に近い。笑
日本でならファッションでピッタリしたジーンズはOKだけど
個人的にこの国では気がひけるよー。

このぴっちりジーンズは男性の目の毒・・
[PR]
by salaala | 2007-12-31 04:52 | 脱・ぐうたら生活

@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@
c0151704_4273914.jpg


今日は昨日書きたかった、おとといのドライブのこと♪

先日行ったダイビングで素晴らし~
景色に出会い(特に地上編!)
もう1回ちゃんと見たい、という事で行って来ました。

いつもドライブは

山方面か、
近くのビーチか、
海に向かって右側の道に、


しか行った事がなかった。
(海に向かって右側の道もきれいなので今度アップしたいところ)

今回は海に向かって左側への旅~♪

マルバートというガイドブックにものっている町を目指す。
[PR]
by salaala | 2007-12-30 06:21 | 遊ぶ

@アラビア~ンな世界@

う~ん、今日はドバイの続きか、昨日のドライブのことを書こうと
思ったのに、インターネットの調子が非常に悪い。
もしこれら↑を書くなら画像をたくさんアップしたいこと間違いなし。
画像をアップするのは私の活力になるのだ~!

でもこのブログのログインページを開くのに・・


チッチッチッチッチ・・ 059.gif


20分。


ダメだーっっ
ということで
仕方なく・・
今日は昨日の夜の出来事をアップ。

Rのお友達の家へ~GO 
[PR]
by salaala | 2007-12-29 07:51 | 文化交流

@クリスマスケーキ作成@

クリスマスでしたね~。
皆さん、どんなクリスマスを過ごしたのでしょう。興味津々。


オマーンでは、ほんっとーーーに静かで、
Rも私もクリスマスの「ク」の字も口に出しませんでした。
でもせっかくだからケーキぐらい食べたいよね。日本人037.gif   

ケーキと言ってもオマーンで買うケーキはちょっと~・・・。
どれも見た目が怪しげ。
いつかケーキデビューしてみようと思っている今日この頃。
横目で、デコレーション用のスポンジが売ってるのは見かけたんだけれど
何故か全部チョコレート(?)なのか茶色。

それに、こんな素敵なショートケーキを見てしまった!
tomshoreさんのブログより
c0151704_6174279.jpg


ここは自分で作るぞー!
[PR]
by salaala | 2007-12-26 07:31 | 脱・ぐうたら生活

@オマーンでダイビング@
c0151704_22491821.jpg

昨日はすっごい楽しかったよ~。

ダイビングに行ってきたのだ。

もともとサラーラでダイビングができるって知っていたけど
なかなか機会がなかったんだよね・・。

ダイビングショップの人がつかまらなかったっていうのもあるけど、
Rも問題。
どうも快く思っていないようなのだ。
なぜなら、ダイビングって、男女一緒にするから
Rの背景ではそれはNGなのです。
行っちゃダメ、とはもちろん言わないけど
なんとな~~く感じる悪寒ていうの?があり・・。

おとといの事・・
気晴らしに、サラーラの5つ星ホテルに遊びに行きました。

・・・と!

ダイビングショップが開いている~~!!
[PR]
by salaala | 2007-12-25 01:16 | ビーチ

@手抜きのランチを語る@

前にアップしたお気に入りのcoolなサンタクロース

いなくなったー!!



と思ったら移動していた。

c0151704_3465941.jpg
外を眺めていた。なんだか哀愁がただよう。
今日、明日は主役だっていうのに。




でもクリスマスが終わったらお役ごめんだね。(!)
次はどこへ行くの?

なんて! つぶやき日記になってしまった。


今日の本当のつぶやきは、(やっぱりつぶやきたい)
みんなって家での手抜きランチ,何食べてるんだろう。

自分だけなら簡単なんだけどね、
[PR]
by salaala | 2007-12-24 04:41 | ぐうたら生活

@オマーンでヌードル@
c0151704_211712.jpg

今日はドバイ編、小休止。
画像がいっぱいあって収集がつかないのだ^^;


ということでオマーンでの日々日常を・・。

ここサラーラでは日本食は買えません。
しょう油は色々売ってるんだけど
中国製、アメリカ製、フィリピン製なんか。
キッ○ーマンですらアメリカ製。
外国製のしょう油の味ってどうなんだろう?

今は日本から持ってきたおしょう油使ってるよ~。


ある日

!!!

日本のカップヌードルを発見!?
[PR]
by salaala | 2007-12-22 21:26 | サラーラ的・・・

@ドバイへ行く、の巻 その2@

c0151704_5132261.jpg
ドバイのあるモスク。
本当はジュメイラモスクっていうモスクが素晴らしいらしいのだけど行きませんでした。(Rが拒否したため)
でもこのモスク↑も充分きれいだよねぇ?

今日のドバイはスキー場の入っているショッピングモールを後にし、
今度は、
6つの国を旅できるというショッピングモール(Ibn Battuta Mall)へ♪

しかし、ドバイは交通の便が非常に悪いのだ
[PR]
by salaala | 2007-12-22 07:57 | 「ドバイ」

@ドバイへ行く、の巻 その1@

イスラム国、ただいま犠牲祭祝日中です。
私は、というとドバイに行って来ました♪

旅行って言えば響きはいいけど、
私、ビザ無し子ちゃんになったのでオマーン出国せねばなりませんでした。

オマーンに滞在できるのは観光ビザで1ヶ月。(1ヶ月延長可能)

10月に1度ドバイに行って、
11月はビザ延長
今回は・・またドバイ

てな感じで毎度ビザ対策をしているのです。


でね、オマーンにずっと滞在できるようにするには書類が必要なんだけど、
未だその書類がそろわないのです。

それにはRのいつもの計画性の無さが・・
[PR]
by salaala | 2007-12-21 01:45 | 「ドバイ」

@ホットケーキが食べたい@

日本にいたって、
オーストラリアにいたって、
オマーンにいたって、

時々思うこと・・・


~あぁ、ホットケーキが食べたい~



この間日本にいるときに食べようと思ってたのに、すっかり忘れてた!

ここサラーラでホットケーキミックスを探していたのだけど
見つからず、諦めていたのです。



そっか、オマーンの人はホットケーキなんて食べないのね。。。

そっかそっか・・。

オマーン人の習慣なんて知る由もなく
[PR]
by salaala | 2007-12-16 03:37 | 脱・ぐうたら生活


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧