カテゴリ:文化交流( 6 )

@アラビア料理? 「ウディ」 レシピ@
c0151704_16292852.jpg


アール母が来てから随分たちました。

その間に20種類くらいアール母料理を伝授されたので
今日はそのうちの1品を紹介しようと思います。

見た目ゴージャス、日本でも簡単に手に入る材料で作れるのだ。
[PR]
by salaala | 2010-06-23 19:55 | 文化交流

@観葉植物をもらう@
c0151704_127259.jpg


この子、右上の私のお気に入りの子のお嫁さん候補にどうかと思う。笑
かわいいでしょ~♪

それはさておき、知人から観葉植物をいただきました。
植物が家にやってきたのは、オマーンの我が家では3回目。

1回目はRが摘んだ花。
2回目は花屋で買ったカサブランカと菊 (仏壇花セットみたいだけど・・)
そして、小さいサボテン。

どれも家の中は暑いし、冷房かけるしすぐダメになってしまった。悲

今回は枯らせないぞ~
[PR]
by salaala | 2009-04-06 02:17 | 文化交流

@オマーンでバーベキュー@
前にアップした韓国人たちのダンスなどを見た後、またいきなりです。


R ・・ 今日はバーベキューがあるかも


メンバーは先日の悪夢の会食会にいた方々。
ヨルダン人夫婦、リビア人夫婦、レバノン人夫婦、とRと私。

え~~~ん、行きたくないよー。

バーベキューにはひかれるけど、先日の会食会のトラウマが。
それに席をはずしていた自分が悪いのだけどなんとなく気まずいよ~。
ていうかかなり気まずい

でも韓国人たちのおかげで正気を取り戻した日本人らしさを取り戻した私は
私らしく、わが道を行くモード全開に!!
こうなったらもう怖いものなしなのだ。
(私をよく知る人はうなずいていることだろう)

やっぱりこういうアラブの文化の中の制限のある生活をしていると
知らず知らずのうちに影響を受けているものなんだね。
私はいい意味で「自由人」でいたいんだから、気をつけなくっちゃ♪

しかしオマーンでバーベキューができるなんて意外だ。
[PR]
by salaala | 2008-01-14 08:09 | 文化交流

@毒物劇物会食会@

突然ですが、私は、○○会という「会」のつく公式の場が大の苦手です。

例えば・・・

忘年会、新年会、飲み会、歓迎会、など。

公式の場っていうのは、会社、職場がらみ。

勝手ながら友達同士の○○会は好きですよ~。


ここ10年、私はこの、○○会を避けて生きてきた。
というか避けられるような道をあえて選んで歩んできた。
なのになのに、オマーンに来てまでこの公式の○○会がある~。泣


Rの職場がらみの会食会というもの。    はぁ・・。


数ヶ月前も2度ほどRの職場がらみの公式パーティーみたいのは
行ったけど、その時はオマーンに来たてで、
まだ私の、

興味、好奇心♪

が助け、生きていられました。
が、今回は・・・

チーーン。

私、お亡くなりになりました。
[PR]
by salaala | 2008-01-12 08:49 | 文化交流

@オマーンに韓国人のお客様@

昨日はイスラムのニューイヤーズデイでした。
といっても何をするでもなく、
単にRが3連休になっただけ~。
(昨日は祝日、今日・明日は日本の土日にあたるので)

この2日間の間に、

1.会食会
2.来客
3.バーベキュー

があり、忙しかったよ~~。
って事で、まずどれから書こう?笑


なんとなく、意表をつかれた
2.来客から♪

家で、ぐで~っとしていた時のこと、
[PR]
by salaala | 2008-01-11 08:55 | 文化交流

@アラビア~ンな世界@

う~ん、今日はドバイの続きか、昨日のドライブのことを書こうと
思ったのに、インターネットの調子が非常に悪い。
もしこれら↑を書くなら画像をたくさんアップしたいこと間違いなし。
画像をアップするのは私の活力になるのだ~!

でもこのブログのログインページを開くのに・・


チッチッチッチッチ・・ 059.gif


20分。


ダメだーっっ
ということで
仕方なく・・
今日は昨日の夜の出来事をアップ。

Rのお友達の家へ~GO 
[PR]
by salaala | 2007-12-29 07:51 | 文化交流


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧