カテゴリ:遊ぶ( 11 )

@サウジアラビアでボーリング@
c0151704_19422388.jpg

前回もアリの写真を載せたけど、この写真にもうっすらアリさんが写っている。
私はアリがすご~~い苦手なのだけど、散歩してるとどうしても
見えてしまう・・。なので撮ってしまう。笑

ところで、ボーリングに行ってきたよ♪
[PR]
by salaala | 2010-03-24 22:35 | 遊ぶ

@サウジアラビアで遊覧船♪@
c0151704_419148.jpg

グリムス、我が家の砂漠化はやっと止まりました。ホッ・・
今からコンパウンド内をウォーキングしようかと思ってます。
今日はバジルちゃん救出作戦2回目を実行し、またペストを大量に作り、、そして食べすぎた・・。笑
コンパウンド、塀に囲まれていると刑務所みたいだけど何がいいって、
夜でも明るいし、散歩に行くのを誰にも反対されないのだ♪ 誰だ?

海沿いにぶらりドライブに行きました。
[PR]
by salaala | 2010-03-09 18:15 | 遊ぶ

@子供の日スペシャル、の巻き@
c0151704_583130.jpg



子供の日はもう終わっちゃたんだけど、
昨日サラーラで子供の日スペシャル会をやったよ。


食事会だったから、
レストラン風景を載せてみた。
サラーラのホテルです。
って、子供の日スペシャルとは何の関係もないのだけど。汗

その前に、人生2度目のコロッケを作ったよ♪
[PR]
by salaala | 2009-05-12 05:23 | 遊ぶ

@世界遺産 アル・バリード@

世界遺産アル・バリードに行ってきました。

c0151704_1918965.jpg



アル・バリードは、いつも泳ぎにいくホテルのすぐ近くで夜な夜なライトアップされて
異様な雰囲気を漂わせてます。


いつか見たいな~と思ってたけど、先日、突然ここに行きました。
(もちろんRの仕業)


木曜は4時から8時まで開園とのこと・・

早速中へゴー!
[PR]
by salaala | 2008-06-15 21:50 | 遊ぶ

@自然調査隊再び DARBAAT@
前回の、プールで泳ごうRフリー計画はもう3回実行しました♪
当初の目的はRフリー計画だったんだけど別にRがいてもいなくても
水中に浮けばストレスが吹っ飛ぶことが判明したので、
全部R付きになってます。

Rは今ごろカフェに行ってサッカー観戦してるよ。
今は夜の12時10分。
ある意味優雅な生活だよね。
ね、R仕事行きたくないと朝寝坊・・これがあるからこういうことが
できるんだよね。

ところで、このホテルのプール、どうも夜(9時半とか)行くとプールの前に

薬品混入、危険! 

なボードが現れるのです。
薬品混入って言い方はおかしいけど
確かに2階のバルコニーでコーヒー飲んでるときホテルの人が
プールに何かをドボドボ入れていたのを見たことあるし・・

今はトロピカルなプールで泳いでるよ♪
[PR]
by salaala | 2008-06-10 06:54 | 遊ぶ

@ストレスフリー@

最近はものすごーーーくストレスを感じていました。
究極は髪の毛全部抜けるぞ級。

そのストレスのホコ先は、というともちろんR。


イライラはどこから来るのか原因究明してみました。

1.R仕事に行きたくないと連日寝坊
2.R仕事したくないと仕事ボイコット
3.R5時に帰ってくると断言したのに毎日1時から3時の間に帰ってくる
  (家を出て行くのは10辞とか11時)
4.R家に帰ってくるとテレビとインターネット独占
  テレビはアラビア語チャンネルで私にはさっぱり分からない
5.私がネットを使っていると不機嫌になってくる
6.気軽に1人で外出できない

と、一番の原因は、Rの行動・言動に毎日振りまわされることだった。
ストレスのホコ先っていうよりRが原因。
いるはずのない時間に家にいたり
帰ってくるはずのない時間に帰ってきては傲慢な態度。
それに私の計画は毎日まるつぶれ。

帰ってくるなー コラッ
[PR]
by salaala | 2008-06-04 22:35 | 遊ぶ

@再びマグセイルへ@
c0151704_16305023.jpg


先日行ったマグセイル、再び行って来ました。
この間は出だしが遅くって途中で暗くなってしまったので今回は昼過ぎに出動!


1枚目は道中。この辺はらくだがちらほら。
c0151704_17375486.jpg


何が見たかったかというとバードサンクチュアリ。
マグセイルの自然の噴水(?)の近くに野鳥が集まる地域があるんです。
鳥好きの私にははずせないポイントです。

どんな鳥さんがいるのかな~
[PR]
by salaala | 2008-02-03 17:59 | 遊ぶ

@イエメンへの道 MUGHSAIL@
c0151704_20245779.jpg


最近、
アラビア海の風薫る なんたらという題名をつけておきながら、
私事ばかり書いていた~。汗
今日は反省して海のニオイをプンプンさせようと思います。        070.gif 


以前、海に向かって左側の道へ行ったマルバートというのを
書きましたが、今日は海に向かって右側ね。
海に向かって右に行くと、イエメンに近づきます。


サラーラから海岸線沿いを西へ約45km、マグセイルというところへGO!

道は続くよどこまでも~~
[PR]
by salaala | 2008-01-21 21:56 | 遊ぶ

@オマーン、自然調査隊 DARBAAT@
オマーンの国土の約80%は砂漠。
でもここサラーラは亜熱帯性気候で、7月~9月モンスーンに見舞われます。
そのシーズン、サラーラに住む人なら誰でも

ダルバートへ行け!(山の方) と言います。

雨がたくさん降り山々に緑が生い茂る、1年の中で一番美しい季節なのです。
このシーズン中は、私が今住んでる部屋の家賃は日払い制になり、
今の1ヶ月の家賃の約半分の値段が1日の宿泊代になるそうです。

9月のラマダン真っ最中にダルバートへ行ってきたんだけど
なんだかうる覚え。
日本に住むなら緑の大地は普通だし、ぐったりしてたし・・。


けれど、季節による様変わりは実に素晴らしいのです。

その様変わり様、ダルバートへ調査に行って来ました!


出発~。
家の目の前にラクダがいた。

ラクダがゴミあさりをしている
[PR]
by salaala | 2008-01-04 06:34 | 遊ぶ

@オマーンでのドライブは大興奮、の巻 マルバート@
c0151704_4273914.jpg


今日は昨日書きたかった、おとといのドライブのこと♪

先日行ったダイビングで素晴らし~
景色に出会い(特に地上編!)
もう1回ちゃんと見たい、という事で行って来ました。

いつもドライブは

山方面か、
近くのビーチか、
海に向かって右側の道に、


しか行った事がなかった。
(海に向かって右側の道もきれいなので今度アップしたいところ)

今回は海に向かって左側への旅~♪

マルバートというガイドブックにものっている町を目指す。
[PR]
by salaala | 2007-12-30 06:21 | 遊ぶ


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧