カテゴリ:サウジアラビア的・・( 9 )

@皆既月食@
c0151704_25137100.jpg

皆既月食でしたね。

お月さま、初めてゆっくり見た気がする。
[PR]
by salaala | 2011-06-16 23:57 | サウジアラビア的・・

@お花と戯れる@
c0151704_502479.jpg

たまにはお花を戯れたいと思ってお花屋めぐりに出かけてきました。

お花には癒される~ルルルルル~♪
[PR]
by salaala | 2011-05-27 16:14 | サウジアラビア的・・

@ひもじい・・?サウジ~スタイル?バーべQ@
c0151704_16165063.jpg

うちのコンパウンドで、アールの職場の親睦会バーベキューが行われました。
(この記事をアップしようとした矢先にブログが見れなくなったので
数か月前の出来事になります・・汗)

それは、ひっそり(?)と始まった。
[PR]
by salaala | 2010-06-17 21:11 | サウジアラビア的・・

@ブログの自由化をーー!@
c0151704_1725341.jpg

みなさま、お久しぶりです。
えー、、、ブログをさぼるのが得意な私ですが、、、
今回はさぼっていたわけではありません。
いや、アールのお母さんがまだうちに滞在中だから(汗
ブログはちょっとお休みしていた・・とも言えるけど(いや、言えない・・)
前回の記事をアップした直後からず~~っとブログが開けませんでした。

エキサイトブログ全般開けませんでした。
原因不明で悶々とした日々を送っておりましたが
昨日突然開けるようになりました。

それに、fc2ブログも完全に見れるようになりました。
fc2のログイン画面なんて完全に「サ国」にブロックされてましたが
解除されてます。不~思~議~~。

今後ブログをどうするか考え中です。
こっちでは、いくら私でも(?)載せたい写真が載せられないので、
そういった内容の記事の際にはfc2のパスワード付き閲覧ブログに
するかもしれません。

とはいっても、またいつブロックされるかもわからないけどー。


あ、トップの写真はサウジ旅行に出かけた時にいたラクダちゃん♪
サ国内旅行の写真もたくさん載せたいところだけど
エキサイトには無理かな・・。



アール・・2週間以上ブログの更新がない場合はまたブロックされたと
      思ってください、と書いておくといい


だって~。なんて不吉なことを!

今後ともまたよろしくお願いします。
ブログの自由化がこのまま続きますように~!
(gooブログは未だ見れません)
[PR]
by salaala | 2010-06-11 17:53 | サウジアラビア的・・

@サウジアラビアで初のお買いものモード@
c0151704_2020642.jpg

もともとお買いものにはあまり興味のない私・・
昨日はバリバリお買いものモードになりました~♪

よ~~く探すと色んなものが売っているのに気づく。
[PR]
by salaala | 2010-03-30 23:16 | サウジアラビア的・・

@つぶらな瞳のネコたち@
c0151704_23282744.jpg


コンパウンドの中にはネコがいっぱいいて、
ウォーキング中にはよく遭遇します。

つぶらな瞳のネコちゃんが多いのだ。
[PR]
by salaala | 2010-03-20 04:08 | サウジアラビア的・・

@フラミンゴの舞、再び@
c0151704_19331425.jpg

サウジアラビアは鳥を撃つことを禁止されているため
鳥の数は年々増えているそうです。
鳥好きの私には嬉しい♪

サウジアラビアにもフラミンゴがたくさんいるのだ。
[PR]
by salaala | 2010-03-07 00:02 | サウジアラビア的・・

@空港はぐったり~@
c0151704_17887.jpg

あっという間に3月!驚
バジルちゃんに隙間を~!救出作戦を開始しました。
ボウルいっぱいにバジルを引っこ抜き(涙
ペストを作って食べました~♪ ものすごいおいしかったぞ。
とは言ってもまだまだバジルは密集している。
第2回目開催を考え中。

白いご飯にペストをまぜるのは抵抗があった。
[PR]
by salaala | 2010-03-01 21:22 | サウジアラビア的・・

@サウジアラビア、噂はほんとうか@
c0151704_19485690.jpg

とうとうブログのタイトルを変える決心をしました。

「砂漠の砂にまみれて」ではあんまりなので
第2の案の「砂漠の風に吹かれて」です。笑

~追記~
やっぱり「アラビア海」は生かし、長いけど両方つらねることにしました。
今外をウォーキングしてたらやっぱり海風を感じた。
アラビアン・ガルフですがそこは大目にみてください。


こちらは日中20度~、夜は15度前後とかなり心地良い気候。
つい先週あたりから気温上昇気味だけどまだまだ気持ちいいよ~。

毎日何をしてるかというと、、、
[PR]
by salaala | 2010-02-23 05:41 | サウジアラビア的・・


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧