カテゴリ:脱・ぐうたら生活( 12 )

@今日はクッキングデー@
c0151704_3151693.jpg


どこのブログも春景色だね~。
そろそろ日本は桜が咲いてきた?

それに対抗してお花を載せてみました。最近見つけたニュー花です。
全然春らしくないお花なんだけどね、
夏っぽいお花なのは気温が30度以上あるからかな?

お花もだけど、
色んなブログを見てるとみんなとってもおいしそうなものを作ってるんだよね。
食べたいものがたくさんあって困る~~~。

*今日も長編な気が・・。汗
  時間があるときに遊びに来てね~♪
 

そんな今日、いっぱい作ってみたよ♪
[PR]
by salaala | 2009-03-30 04:46 | 脱・ぐうたら生活

@さつまいもか栗か@
c0151704_2130249.jpg

ひまわりが咲く季節になりました。



最初に、前記事の続きをちょっと・・。

ラジオ番組の人に、番組宛にメールの投稿をしてもらえると嬉しい、と言われました。
なので・・

海外でむしょうに食べたくなる日本食は何ですか?
リスナーの声

この2つのコーナーに送ったところ、番組のHPに載せてもらえました。
良かったら、クリックして読んでみてね! (今週か来週に放送中に紹介される予定)
みんなも、思いつくことがあったら投稿してみると楽しいと思うよ~♪

2/15の私が出演した回の放送中、魔法の木マスターさんが激励のメール投稿をしてくれたそうで、
番組中に紹介されました。マスター、ありがとうございました。

さて、相変わらず前置きが長いんだけど、
[PR]
by salaala | 2009-02-22 22:24 | 脱・ぐうたら生活

@運転開始@

ブログめぐりをしていたらおいしそうなレシピを見つけたので
真似て作ってみました。
家にはないものもあったのでちょっと変えて・・



ココナッツ入りクッキー。

c0151704_22531040.jpg


ココナッツはフレークタイプを使ってまぶすといい感じになるみたいだけど
無かったのでココナッツパウダー使用。

型抜きじゃないクッキー作りは初だな~
[PR]
by salaala | 2008-05-26 23:45 | 脱・ぐうたら生活

@初挑戦調理はまだまだ続く コロッケ・アンマン編@
小麦粉つながりで今度はコロッケを作ったよ♪


最近、すごいおいしいポテトが手に入ったのです。
これはじゃがいもの味を生かしたものを何か作りたい。 → コロッケ


小麦粉つながりとは・・
パン粉がないので、家にあったピタパンをミキサーにかけて使用。


ピタパンのパン粉はいい香り~。


と、横でRがクノールのカップスープを作っている。


R ・・ いいでしょ、これ♪


はっ!
私のパン粉をクルトン代わりにスープに入れている~~~
限られたパン粉なのにっ。
キーーー!

R退散、コロッケ作り開始
[PR]
by salaala | 2008-01-30 06:42 | 脱・ぐうたら生活

@小麦粉は便利@
いつだか、前回のブログをアップした翌日、
いきなりネット接続ができなりました。
ウイルスにでも感染したのかなぁ、とか思ったけどよく分からず。
結局プロバイダーを変えました。

今度のはワイヤレスのADSL♪

なんだけど、
私のパソコンは7年前に買ったやつ。
(6年前に買ったものだと思っていたら違った!)
ワイヤレスなんて対応してないのです。
それでもネット接続ができるからこうやって書いてるのだけど


私のパソコンちゃん・・動きが鈍くなりました。重い重い。


もともとメモリーが小さくて(128なんとかっていうメモリーを使用)
フリーズしたり、画像を読み込まなかったり、

って、
前のダイヤルアップの方がマシだったよ~~。
それにADSLって言っても初期のやつで
ダイヤルアップに毛が生えたくらいだし。

ブログをアップしない間何をしていたかというと
[PR]
by salaala | 2008-01-25 23:11 | 脱・ぐうたら生活

@パン作りは1日にしてならず@
最近ブログをアップせずに(と言っても2日だけか^^;)
何をしていたか、というと


パン作りに励んでいた~ 


パンなんて1度も作った事ないけど、(お焼きモドキを作ったくらい)
この間のバーベキューで食べたリビア人奥様手作りパン
すごくおいしくて自分で作ってみたくなったのです。

ピタパンていうのかな?
真ん中が空洞で、平べったいパン。

いつも通り、想像、目分量で作成開始。
[PR]
by salaala | 2008-01-19 10:37 | 脱・ぐうたら生活

@なんちゃってアラブ人  ハモス@

今日はドバイの続きをアップ(汗)しようかと思ったけど
これから見たい映画がー・・・!

「フレディ vs. ジェーソン」

どっちもホラーだけどこの題名って何か怖くなさそうだよ??
だから見てみることにした。
ところで、ジェーソンて何した人だっけ?
13日の金曜日の人?だと思ったんだけど・・。
あれは怖いよねー。うんうん。


ってことでドバイではなくて手短にアップできるのをチョイス。


最初食べたときは、ふぅん、こういう食べ物もあるんだね、
まあ、おいしいじゃん、
くらいに思ってたアラビア料理の1つ。

今ではすっかり虜、週1度は作っている
[PR]
by salaala | 2008-01-09 06:07 | 脱・ぐうたら生活

@オマーンのケーキミックス@
c0151704_227834.jpg
1月のオマーンのカレンダー。ちょっと見方が難しい・・。




ところで、
一度使ってみたいと思っていたオマーン製のケーキミックス。
このシリーズのホットケーキはおいしかったのだ。
c0151704_2433283.jpg








チョコレートケーキ。



でも・・ 開けてビックリ!

こんなの詐欺だ~~~!
[PR]
by salaala | 2008-01-03 03:14 | 脱・ぐうたら生活

@脱・ぐうたら生活を目指す@
昨日は新年早々、 
「脱・ぐうたら生活」でいい感じなスタート。
朝9時には起きて、そうじ・洗濯開始。

でも、ここで私の悪い(?)クセがある。

掃除にかかるまではひじょ~~に腰が重いのだけど
1度始めたら掃除が止まらない。

1人暮らししてた時は掃除しだしたら、

目につくところ、
ちょっと気になっていたところ、

全部きれいにしないと気がすまなくなる。
ていうか体が勝手に動いてしまう。

頭では「あ~もう疲れた!終わりにしようよー」って思って、
体力も限界(ってどんだけ?)でヘロヘロなのに、

止まらない。

本当にぐったりするのだ
[PR]
by salaala | 2008-01-02 20:26 | 脱・ぐうたら生活

@ラマダンの余波@

どうも


太ったらしい・・・。



ラマダンが終わった途端、
ぼわーっ
と体がふくれました。


体重計がないから何キロかは分からないけど
ジーンズがきつい。やばい・・。
おそらく3~5kg増?

日頃外に出ないし運動もしなくなったこの
ぐうたら生活も追い討ちをかけてること間違いなし。

ジーンズならゆるいよりちょっとタイトな感じがいいところだけど
微妙にいや~な感じでキツイのだ。
はくと動けない・・に近い。笑
日本でならファッションでピッタリしたジーンズはOKだけど
個人的にこの国では気がひけるよー。

このぴっちりジーンズは男性の目の毒・・
[PR]
by salaala | 2007-12-31 04:52 | 脱・ぐうたら生活


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧