カテゴリ:サラーラ的・・・( 7 )

@ハモルルルを探せ@
c0151704_692491.jpg


オマーンに来たときからずーーっとずーーっと思ってたんだけど、

私が魚が食べたいっていうと,
みんな決まって


ハモルルルがいい


と言う。


レストランのウエイター、アールの同僚、その同僚の妻たち。
(ルが3つあるのは、ルを舌巻き音で発音しているから)
ハモルルルって何の魚なのさー。

フィッシュマーケットに潜入してきたよ♪
[PR]
by salaala | 2009-03-22 20:08 | サラーラ的・・・

@お買い物はどこでする@

最近手荒れがひどく、困っていました。
ある日、あるサラーラのスーパーで、
○ァセリンの「かかと用クリーム」を買ったので
それをついでに手にもつけていた(!)ら
何か肌がゴワゴワになってきた~~。汗



別に日本でも買えるんだけどさ・・


あのクールなサンタさんのいた粋なスーパーでこんなのを買ってみました。
*クールなサンタさんは旅に出ました

ハンドレスキュートリートメントなんて名前がすごいやつ
[PR]
by salaala | 2008-01-07 07:04 | サラーラ的・・・

@オマーンでヌードル@
c0151704_211712.jpg

今日はドバイ編、小休止。
画像がいっぱいあって収集がつかないのだ^^;


ということでオマーンでの日々日常を・・。

ここサラーラでは日本食は買えません。
しょう油は色々売ってるんだけど
中国製、アメリカ製、フィリピン製なんか。
キッ○ーマンですらアメリカ製。
外国製のしょう油の味ってどうなんだろう?

今は日本から持ってきたおしょう油使ってるよ~。


ある日

!!!

日本のカップヌードルを発見!?
[PR]
by salaala | 2007-12-22 21:26 | サラーラ的・・・

@オマーンの家から見えるもの@

今日は家から見えるものなどご紹介♪

そういえば・・サラーラに到着して1週間くらいはラマダンでぐったりして日中外に出なかったのでした。
それで、体力があるときは窓から外を眺めていたんだけど(ってどんだけ弱ってるんだか)かなりサラーラの様子にがっかり。
オーストラリアではほれぼれするような青い空に青い海、空気も気持ちよかったのに、ここは毎日景色は全体的にかすんでいて、空も家々も地面もなんだか黄色いのだ!

あとで分かったんだけど、サラーラは7~9月はモンスーンの季節でどんよりした天気が続き、霧や靄におおわれるそう。
10月くらいから毎日天気が良くて普通の青空も見えるようになったけどねー。(ホッ)



私がショックを受けた黄色い景色↓↓

ほんと変な色なのだ
[PR]
by salaala | 2007-12-12 17:52 | サラーラ的・・・

@オマーンのサンタ@

前々から気になっていた事・・


オマーンのあるスーパーの中にサンタさんがいるんだけど、
なんだかとってもcoolなのです。


これはみんなにも見てもらいたい!笑



サンタさんは、自動ドア入ってすぐのところに、
クリスマスツリーと並んで立ってます。

よく来たな、と言いたげに・・・
[PR]
by salaala | 2007-12-11 05:10 | サラーラ的・・・

@オマーンの我が家@

本日、@オマーンドライブはドキドキ@ の続き♪


我が家紹介です。


サラーラに住むにあたり、いろいろ気になる事はあるけど、
まずはお家事情。

もしもすっごい汚かったら・・
もしもボロ屋だったら・・

なんて・・。 



空港到着後、すぐに家に向かいました 
空港から、車でわずか5~10分で着きます。




見えてきましたよ~

オマーンのおうち
[PR]
by salaala | 2007-12-10 02:57 | サラーラ的・・・

@オマーンドライブはドキドキ@
@オマーンへ行くぞ!の巻@ のつづき♪


サラーラの空港に到着↓
c0151704_6244660.jpg


Rはレンタカーをしていました。
なんと今日の今日借りたとか。
サラーラは車なしだと生活できないそうです。
そういえば、タクシーは見かけるけど、他の公共交通機関は
見たことないな?
今日までRはどうやって暮らしてたのか?ま、いいや。


R、初のオマーンドライブは恐ろしかった。
オーストラリアで免許を取ろうとして「究極に危険」ということで
免許の試験を落とされた人。

つづきはこちら
[PR]
by salaala | 2007-12-08 07:19 | サラーラ的・・・


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧