人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2140411.jpg

今日は1人で大連の町をぶらり観光。

雨です~。
でも涼しいからある意味良かったかな。

傘を買いにふらりとデパートに入りました。

中国人店員さんは全く英語が通じないためどこに行っても大変です。
ホテルのウエイターさんすら、「水」の英単語を知りませんでした。

でも日本人たら、ちょっと漢字が読めて助かります。
傘に「晴雨傘」ってタグが付いてたの。
どんな傘か分かりやすいね。
即買いです。

買ったときは中国元がいくらかわかってなくって買ったんだけど
後で計算してみたら、4,600円ほどだった。高いー!
観光地で即買いにしては・・汗
でも日傘としても後に大活躍したので良かったのかな? ビミョウ・・





本当はパン系が食べたかったけど、なかったので
抹茶チーズケーキとカフェモカを注文。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2150222.jpg

う~~~ん、チーズの食感なんだけど
チーズの味も抹茶の味もしない。甘くもない。結果、中国味のケーキでした。
下の黒い部分はかすかに黒糖っぽい味がしました。



今日はロシア風情街と労働公園っていうところを目指します♪


まずはロシア風情街。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_220491.jpg


ロシア風情街は旧ロシア街らしいのだけど、なんだか観光向けっぽくて
映画とかのセットを見てるみたい~~。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2232057.jpg


@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_22152530.jpg@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_22202285.jpg









↑このマトリョーショカ・・                     ↑中国を感じる~。 
開けてみたけど、随分質の悪いものだったよ~。


特に見所もなく?、労働公園を目指す。

大連は都会だねぇ。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2230206.jpg



途中、大きな中国茶屋さんの勧誘にあいました。


おいしいですよ~


の日本語にふらりと店内へ。笑
と思ったら甘かった。


店員さん・・ 日本人、ウーロン茶、鉄観音茶、プーアール茶大好き

店員さん・・ 日本人、このお茶大好き


と日本語で言ってくるも
こちらかの問いには1つも答えられない。汗

日本人が好きなお茶、痩せるお茶、リラックス茶など
散々試飲してお腹がタポタポ~~。


私、ウーロン茶とか普段飲まないんだよな~。 汗
入っておきながらちょっと引き気味。

夜寝る前に飲むといいという、ウーロン茶を出してきました。



店員さん ・・ これ、ニンチンウーロンチャ


ニンチン = ニンジン = 人参?

う~~~ん、かすかに人参の香りがするようなしないような・・。
ニンチンが本当に人参であっているのか確かめたいところ。
4人目の助っ人店員さんが初めて英語を理解~~♪

私 ・・ ニンチンって、中国で書いてみて


店員さん → 「西洋○」 って書きました。(○の漢字は忘れた)


店員さん ・・ でも日本語だと 「人参」


やっぱり人参だ。


私 ・・ どこにも人参てパッケージに書いてないけど?
     

私、かなりうるさい客になってる!?

でも結局笑顔で強引な売りに負け、人参ウーロン茶なるものを買いました。


その後は、これ茶菓子、と言って次々と中国の茶菓子を食べさせられました。
中にはかなり苦手なものもあり・・もうお腹いっぱいだよ~~。

結局、「緑茶とパンプキンの種」のお菓子を購入。爆
ニホンジン、チョロイネ。 ←店員さんの心の中
これはパンプキンの種好きRにあげました。


買った人参ウーロン茶、おいしいの!
毎夜2杯くらい飲んでます。暑いのにねぇ。
冬でも氷の入ったアイスコーヒーを飲む私にはかなり珍しい出来事。



トータルでとても親切だったお茶屋さんを後にし、


この通りはたくさんのデパートやスーパー、巨大地下街が集まったところ。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2235938.jpg




や~~っと、労働公園に着きました。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2238841.jpg


写っていないけど、地元の人がたくさんいましたよ。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_22521084.jpg


コクチョウがいたので、その子供かな?
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2244348.jpg


ずいぶんいっぱい金魚がいるお堀?だなーと思ったら!
金魚釣りやっていました。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_23264364.jpg


どうして労働公園に来たかというと、あれ、
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2331440.jpg

かすか~~に、塔が見えますか?
テレビ塔らしいけど、上に行けるらしくてそこからの眺めは良いらしいとの事。

でも・・見えん。
ちと残念だけど、疲れたのでホテルの帰ることにしました。

ふと、塔の下にいる金色のお方は・・ (って見えない?)
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_23345429.jpg





帰り道、
メインの通りよりも、人通りが多かったので通ってみました。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_2134199.jpg

ちょっと、くちゃい。
人々は何故この通りを好んで通るのか。


ホテルまで片道40分。よく歩いたー。



夜は、またまた中華料理三昧と、
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_005730.jpg


ショーの嵐。

体がものすごく柔らかい女の子
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_12492629.jpg


アクロバットなショー。
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_064862.jpg

2人ともローラースケートをはいてて、
首にひもをかけてるだけで軸の男性がクルクルまわる。
→女の子が宙に舞い、女の子もクルクルクル~っと宙で高速回転。
これにはR大喜び!私は鳥肌がたちました。


これは京劇?
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_012517.jpg

とても甲高い声で歌ってくれました。


あとはオペラ歌手や、
種も仕掛けもまるわかり?怪しいマジシャンなど。笑





~ 続 ~




おまけ
@大連観光2 市内ぶらり旅にディナーショー@_c0151704_12531370.jpg









怪しいマジシャン
by salaala | 2008-07-22 01:12 | 「中国・大連」
<< @大連観光3 森林動物公園@ @大連観光1 230km北上@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧