人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@ストレスフリー@

最近はものすごーーーくストレスを感じていました。
究極は髪の毛全部抜けるぞ級。

そのストレスのホコ先は、というともちろんR。


イライラはどこから来るのか原因究明してみました。

1.R仕事に行きたくないと連日寝坊
2.R仕事したくないと仕事ボイコット
3.R5時に帰ってくると断言したのに毎日1時から3時の間に帰ってくる
  (家を出て行くのは10辞とか11時)
4.R家に帰ってくるとテレビとインターネット独占
  テレビはアラビア語チャンネルで私にはさっぱり分からない
5.私がネットを使っていると不機嫌になってくる
6.気軽に1人で外出できない

と、一番の原因は、Rの行動・言動に毎日振りまわされることだった。
ストレスのホコ先っていうよりRが原因。
いるはずのない時間に家にいたり
帰ってくるはずのない時間に帰ってきては傲慢な態度。
それに私の計画は毎日まるつぶれ。



家から出られないならもっと私に自由をー!!

私のイライラは、ここですな。
定年後でもないのに、家で厄介者扱いされるR。自業自得である。



だけどー、ここでおとなしくしている私ではない。

契約書を書き、サインさせました。爆


契約書の内容は、

サラーラは、1人でドライブに行っても良い。
サラーラは、1人でプールで泳いでも良い。(ホテル内のね)
などなど。

そしてこれらは以後、何のトラブルの元にもならないこと!


サイン前に・・サラーラは笑顔でいること
を条件に付け足されたけどね。勝手に書くな、コラッ。


昨日は早速、Rフリー(Fat Freeとかのフリーね。)の外出を目指して
朝から、「今日は夕方泳ぎに行くから」と宣言。



さあ!開放への出発だよ~~~



って
Rもついてきた・・




ダメじゃん!

キーーーーッとなりたい気分を押さえ、準備。
っていうか行く時間になってからトイレにこもったり
お祈りを始めるR。コラーッ。
私は暗くなる前に着きたいんじゃ。(すっかりガラが悪くなる私)
待つこと20分。



まぁ、ホテルのプールで泳ぐのは初めてだからいいか。

@ストレスフリー@_c0151704_2251447.jpg


夜7時。
この写真は明るいけどかなり薄暗いです。


Rはむっつりしてるけど無視無視。


 
そろそろとプールに入りました。
気持ちいい~

でもこのプールやけに深くて足がつかないし、暑い。
多分36,7度あるんじゃないかな。
ちょっと泳いだら汗が出る。
温泉で泳いでるみたいで気持ちいいよ~。


このプールで泳いでるのは10人弱いたけど
子供含め全部男性だったね。


そんなの気にせず・・

仰向けになってプカプカ浮かんでると星が見えて、
水のボコボコ・・という音が聞こえて
ダイビングしてるみたいな・・・
意識しなくても瞑想状態に入れる感じがとても気持ちいい。
これでイルカの声でも聞こえたらな~~。




~~~~ 瞑想中 ~~~~




もうそろそろいいかな?と、終了。
1時間近く遊んでました♪
す~っかりストレスが無くなりました。
水が全部吸収してくれたみたいな感じ。



水の威力とはすごいもので、プール行って2日たった今でも
全くのストレスフリー。



私の態度に影響受けたのかRも物腰柔らかいここ数日。


ここ数日楽しそうだけどどうしたの?



ってR。
おまえが私の行動を制限しなきゃいつもこうなんじゃ、
私の笑顔が見たいなら自由にさせろ、コラッ


私が機嫌がいいと、ますます帰ってくるのが早くなるR。
困ったものだ。
さすがにこれは・・と思ったけど
契約書に「5時以降に帰宅すること」を入れれば良かったかな。クク・・



さぁて、いつまでストレスフリー続くかな。爆




ここからは余談なんだけど、
これ、
@ストレスフリー@_c0151704_22114427.jpg












日本であるエステの人が薦めてくれた
手動セルライトバスター。

ここ1ヶ月半毎日足の上をコロコロさせてたんだけど
結果が出ました。

プールに履いていった短パン、太ももの部分がゆるゆるで
コブシが入るほどになっていた。
(前は肉に食い込んでるくらいきつかった)
すごくない?
腰とかお腹周りは同じだったからこれからはお腹周りとかもやってみなきゃ。
by salaala | 2008-06-04 22:35 | 遊ぶ
<< @自然調査隊再び DARBAAT@ @運転開始@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧