人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@運転開始@

ブログめぐりをしていたらおいしそうなレシピを見つけたので
真似て作ってみました。
家にはないものもあったのでちょっと変えて・・



ココナッツ入りクッキー。

@運転開始@_c0151704_22531040.jpg


ココナッツはフレークタイプを使ってまぶすといい感じになるみたいだけど
無かったのでココナッツパウダー使用。





バターを半分の量にしてあとはクリームチーズを入れるんだって。
日本はバター不足だもんね・・。
上はジャムを乗せるらしいんだけどジャムがないので
缶詰のパイナップルを使ってみた。
外はサクってしてるけど中はしっとりしてるよ~。
チーズだからかな?


パイナップルを載せないノーマルタイプも作りました。
@運転開始@_c0151704_22482614.jpg



ドライフルーツが苦手な私にはノーマルタイプの方がグーだな。
もっといっぱい作れば良かった!
でもRにはパイナップル入りの方がいいみたい。


あともう1個。
クミンとペッパー入りクッキー。
見た目悪・・ほんとは型抜きするタイプらしいのです。
@運転開始@_c0151704_22495783.jpg

無性にスパイスの効いたクッキーが食べたくなったんだよね。
まわりは塩をまぶしてあるからリッツみたいな感じでおいしいよ。
レシピでは普通の小麦粉だけど、これは全粒粉を使ってるので茶色くなりました~。
サクサクと軽くてこれもグー。
これはRには向かないようです。
スパイス入りは慣れないとおいしく感じないよね。




話は変わって、最近オマーンで運転始めました。
今回はちゃんと国際免許を持ってきたのです。
とは言ってもなかなか運転する気にならず・・
基本的に運転するの面倒なんだよね。
助手席に乗ってるほうが楽しい♪写真も撮れるし♪って思うんだけど
家にいるとストレスがたまるので脱出するには運転しなければなりません。
R抜きの外出もたまには必要でしょ?(必要なの)

数回運転の練習に出かけました。
左ハンドルの左車線・・慣れない。
ラウンダバウトがいっぱいあるけどルールがよく分からない。
ずっとマニュアル車に乗ってたのでオートマ車が怖い(?)
というか勝手にギアをいじろうと左手が中に浮く・・。爆
左側にはドアしかないのに、勝手に動くこの左手・・。

RはRでちゃんと道教えてくれないし。一緒に乗ってる意味無いじゃん。

近場の5つ星ホテルまでの道を教えてもらっているときのこと・・




私 ・・ この先ラウンダバウト、これどっちの車線?!

R ・・ 左に行く必要がある

私 ・・ え、どこ!

R ・・ もう遅い。通り過ぎた


 !!! 暗くて道が見えなかった

ラウンダバウトに入り損ねたらハイウェイに突入!爆


私 ・・ どこでUターンできるの?(時速120キロで走らねばならない道路で)

R ・・ どこでもしたいところで

(って中央分離帯があってできない。)


私 ・・ えーどこーー?! 

R ・・ もう遅い。そこだ


何で言わないんだーーっ
ヨルダン風スパルタ教育?は私には不向きです。プンプンッ
それに道路の標識と車線見えるようにしてくれないかね・・。
私鳥目なのかな。



前方がラウンダバウト。この画像だと分かりずらいけど。
目が回って苦手・・。
@運転開始@_c0151704_2221308.jpg

by salaala | 2008-05-26 23:45 | 脱・ぐうたら生活
<< @ストレスフリー@ @オマーンに帰ってきました@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧