人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@
久々のブログ、やたら長くなっちゃいました。
お時間のある方、是非お付き合いください。汗


日本に着いて約1週間、

したことといえば
携帯をゲットして、家でインターネットを使えるようにしたこと。それだけかー
長旅の疲れがなかなか取れなくって~。天気悪い日も多いしね。

サラーラのお家から日本の家まで着くのに30時間かかったよ。
というのも・・
飛行機の乗り換えがあまりスムーズじゃなくって待ち時間が長かったから。

サラーラから飛んで1つ目の空港はオマーンの首都マスカット。
最初はベンチに座った物の・・

チッチッチッチッチ059.gif

なが~~~い!!

飛行機乗り換え時間4時間ありました。(チエックインまで実質2時間)
マスカットの空港って何もないのよね・・。



まずはオマーン人のタクシーの運ちゃん達と交渉。

空港に5時までに戻ってこなきゃダメなのー!

↑これとっても大事だから。


マスカットの事は全く予備知識がなかったため、
タクシー運ちゃんおまかせコースになりました。

オマーンの首都マスカットってどんなだろう、もうわくわくどきどき。


*ここからの画像はタクシーから窓ガラス越し撮影のため画像が悪いです。
ていうか、窓ガラス開かない仕組みになっていた。(というか壊れて開かなかった)
ていうかRのスーパーデジカメじゃなくて私の画質悪いコンパクトデジカメのため。

ていうか、70才代に見えるタクシーの運ちゃん、飛ばす飛ばす。写真がぶれる。
もうちょっとゆっくり走ろうよ・・怖


マスカットはモスクがきれい~。
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_34960.jpg

@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_3452893.jpg

@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_346424.jpg




山に囲まれ、白い家々が立ち並ぶ。
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_3344080.jpg



こんなゲートを通った後・・
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_3362276.jpg




海が見えてきた~



海沿いの道を行きます。  いいねぇいいねぇ、
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_3505765.jpg

街灯もかわいいし、なんか熱海っぽい。
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_3531235.jpg
いい感じだねぇ。



運ちゃん ・・ マトラ マトラッ


おぉぉぉ、マトラって聞いたことあるな。
わーきれいだよ~、どうもねー運ちゃん。


私 ・・ シュクラン (ありがとう)



この運ちゃん、コワオモテで高圧的だったのに
私がシュクランと言った途端、ニカーッっと満面の笑みに(驚)
なんだ、運ちゃん、かわいいじゃん!

ならもっと言ってやれ。


私 ・・ おぉぉ、マトラ!? シュクラン! シュクラン!


運ちゃん、うんうん、とうなずきニカーッと顔をくしゃくしゃになるまでの笑顔。
私、怪しい外国人になったけどおじいちゃんの笑顔を見るためなら何のその。笑


運ちゃん、こんな建物の目の前にタクシーを止めました。
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_411247.jpg



○時○分までに戻って来いというジェスチャーで
無理矢理この建物の中へ行くよう指示されました。


何故~、外の景色を撮りたいのにー。

違う方向に歩き出したら・・・怒られたー><

仕方なく、建物の内側へ。
と!
中はなんと、スークだった!!

そうと知ったら中へす~っと引き寄せられる。
スカーフ、バッグ、お香、絨毯、スパイス、ジュエリー、色々なお店が並びます。
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_452120.jpg

@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_471276.jpg

@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_494833.jpg



ここ、香水入れのお店にふら~っと入ったらインド人の店員さんしつこくって
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_412063.jpg

ぼく、日本人好きなんだと言いながら
こんなのを勧められたけど・・
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_4124976.jpg@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_4131772.jpg













もー高くって、

私 ・・ これ持ってるからいらない


とモロッコかチュニジアで買った香水入れと似たのがあったので言いました。

そしたら、いきなり半額になったので・・

これ2つ買いました。小さいです。
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_4162885.jpg



これ、誰かほしい人いる?
いたらあげるよ~。
薄いピンクと薄い黄色の香水入れです。
フタが外れ易いので
飾る程度ならアラビア~ンな感じで良いかも。








細い路地があって面白そうだけど・・
運ちゃんが言ってた集合時間が迫っていたし、迷うといけないので引き返す事に・・・。
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_426727.jpg
 



はっ!外の景色も撮りたいんだった!もう時間だ、やばい。
急いで階段を上り見晴らしが良いところへ・・・
左写して、(タクシーがいっぱい並んでる。観光地なんだね)
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_4274778.jpg

右写して・・・、
きゃ~~っ、タクシーの運ちゃんが見てる~~。汗
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_4303787.jpg
空の黒い点はカモメだよ

あっけなくタクシーに乗り込み空港へ向かいます。悲

@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_503943.jpg
こんな公園もあり。



そうそう、オブジェ(?)でかわいいのがありました。

魚の抱擁(?)
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_4325417.jpg















あとは
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_4481592.jpg








@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_5493573.jpg








ししとう?




あっという間に観光終わり~。
楽しかった!けど疲れた~。長旅はこれからなのに大丈夫なのか!?


ちゃんと時間通り5時10分前に空港に到着。
チェックインしなくっちゃ、と、うろうろうろうろ、
どこでチケット発行してくれるんだろう?

と、Rから電話。


R ・・ どこだ、なにしてるんだ

私 ・・ うーん、マスカット。 チケット発行してくれるところ探してる

R ・・ 今どこなんだ、他の場所にいかなきゃ・・ Й○×▽

R ・・ ドメスティックからインターナショナルに・・ ×□*△

Rはこの空港に来た事ないでしょーーーっ

私 ・・ この空港にインターナショナルとかそんな素敵なものないから

R ・・ だから他の場所に移動・・
 
私 ・・ 忙しいから、じゃ、あとで    ブチッ



搭乗券を持ってる人しか入れない入り口だと思ってたそこが入り口でした。


中に入った途端
Rから電話


R ・・ どうなった!

私 ・・ あー今並んでる

R ・・ そうか、見つかったのか!

マトラ行った事等話し

R ・・ じゃあ次の空港にも電話入れるから


どこにいてもRから電話がかかってくるという怖いことになりました。



ところで、
空港で香水を買ってみました。香水入れがらみからかな。
私は香水はつけないけどなんとな~くね。
でも、レジで「次の空港が最終目的地じゃない」事を言ったら
素敵な箱から出されこんな無残な姿に。ショック!
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_451664.jpg
お土産で香水とか買う人要注意だね。



そうそう、関空でも4時間待ち時間があったのでオムライス食べちゃった♪
そんなのどーでもいいよ、と言わず^^;
@飛行機待ち時間は空港脱出 マスカット@_c0151704_553722.jpg

味はいまいち・・
私の味覚が変わってしまったのか
このお店がイマイチだったのか
関西のオムライスだから(何かのダシの味がした)かは
なぞです。
by salaala | 2008-02-13 06:10 | 首都マスカット
<< @ハナちゃんとダイちゃん@ @再びマグセイルへ@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧