@再びマグセイルへ@
c0151704_16305023.jpg


先日行ったマグセイル、再び行って来ました。
この間は出だしが遅くって途中で暗くなってしまったので今回は昼過ぎに出動!


1枚目は道中。この辺はらくだがちらほら。
c0151704_17375486.jpg


何が見たかったかというとバードサンクチュアリ。
マグセイルの自然の噴水(?)の近くに野鳥が集まる地域があるんです。
鳥好きの私にははずせないポイントです。





あそこ、道路と海の間にある水溜りに鳥ちゃんがいっぱいいる。
c0151704_1635476.jpg


一番見たいのは

フラミンゴ!
ダイビングに行く途中に見かけたけど一瞬だし遠くてよく見えなかったのだ。


いるかな~?

・・と、
白人のカメラオタクバードウォッチングに来た人たちがぞろぞろ歩いている・・・
有名な場所なのかね、ここ。



あれかな~、
c0151704_1640513.jpg
なんか違う・・


カモメ~がいっぱい飛んでいる・・
c0151704_16454895.jpg



カモメ~がいっぱい・・
あ!あれじゃない?? カモメが邪魔で見えん。
c0151704_164828100.jpg




ズ~ムイン
c0151704_16493086.jpg

いたー!3羽くらいいる。
足長いね~。





満足したところで先へ行きましょう。
なんちゃっていろは坂を望む。
c0151704_16561771.jpg



山を削って道を作ったんだね。すごい。
c0151704_1657533.jpg



上から。切り立った崖になっている。
c0151704_16592193.jpg

c0151704_1712392.jpg

道ぐねぐねしてる。



ウシさん
c0151704_1751371.jpg




かすかにビーチが見えるよ。
c0151704_178454.jpg



虫のような岩。
c0151704_17133230.jpg




こんな風景を眺めているうちに行き止まり~。アーミーチェックポイント
c0151704_17151321.jpg




そして、同じ道を逆戻りです。
オマーンは色々な景色があって面白いところだね。






ところで、面白い話。

このブログを始めて、まだパン作りとかはまる前、
このブログをやってても時間が有り余ってたので
もう1つブログをやることにしたんです。爆

ってその前にこっちのブログをアップしろよ!という感じなんだけど。汗
いや~ここ数週間Rがずっと家にいるのだよ。
2~3時間仕事行ったら帰ってくるの。
もう1つのブログは10分ちょいで1件書きおわちゃうんだけど
こっちのは数時間かかるからね~。
画像いっぱいアップするから余計ね、一端縮小してアップロードとか
やっているとすごい時間がかかるの。ネットも遅いし。
ずーっとパソコン向かってるとR不機嫌になるすねちゃうのです。

もう1つのはブログのプロ(?)に徹する感じ。
なんだそりゃ?みたいな感じだけど、
私は基本的にいろんな人がわーっと来たり、
断りもなくリンクを貼られたりするのが好きじゃないから(楽天の時ね)
このブログは非公開にしてあるんだけど、
もう1つのは、知名度重視!みたいな感じで作っていきました。


そしたらね~、日本のラジオ番組からラジオに出て
オマーンの話をしてください、というオファーが来ました。

面白いでしょ~。

でも今回のビザ対策は日本に決定したのでその話は保留だけどね。




てなことで日本に帰るのでお時間ある方遊びましょ~。
ホットメールの方にメールいただけるとありがたいです・・。

あとどなたか雪見温泉なんて興味ありませんか?
[PR]
by salaala | 2008-02-03 17:59 | 遊ぶ
<< @飛行機待ち時間は空港脱出 マ... @初挑戦調理はまだまだ続く コ... >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧