@イエメンへの道 MUGHSAIL@
c0151704_20245779.jpg


最近、
アラビア海の風薫る なんたらという題名をつけておきながら、
私事ばかり書いていた~。汗
今日は反省して海のニオイをプンプンさせようと思います。        070.gif 


以前、海に向かって左側の道へ行ったマルバートというのを
書きましたが、今日は海に向かって右側ね。
海に向かって右に行くと、イエメンに近づきます。


サラーラから海岸線沿いを西へ約45km、マグセイルというところへGO!





c0151704_203067.jpg

c0151704_20315738.jpg



マグセイル到着です。とても見晴らしがいい。
c0151704_2033397.jpg


車を下りて少し歩きます。
c0151704_20355769.jpg
車はあの岩の向こう側に止めてあります。



ここは、これが見ものです。
c0151704_20373339.jpg

実はオーストラリアでもこれがあったのだけど・・
潮がひいていたのか、何も見れなかった!
まさかオマーンで見られるなんてね。お見事です。



・・・!

またRが変なところにいる。
柵の向こう側。
c0151704_20401166.jpg

この壊れた戸から侵入したらしい。


柵があるだけあって、ここは歩くところじゃないよ~~。汗
こんな凸凹しているのだ。
c0151704_20444526.jpg
上に柵が見えるでしょう。あそこから先は立ち入れないはずの場所。


ビーサンが溝にはまって動けない・・汗
もう片方の足も尖った岩の上でバランス悪くて
これじゃ、転んじゃうよ~



なんとか陸の端にたどりつきました。ふぅ。
c0151704_20465480.jpg
 ここはあまり怖くなくてよかった・・。


ちょっと暗くなってきた。
c0151704_20474756.jpg



けれど、さらに先に行ってみる事に。
今までは海岸沿いを真っ直ぐ来たのけど、ここから先は
山に阻まれてまっすぐは行けないみたい。
山を上ったり下ったり、かなり勾配が激しくて、
高い壁に囲われ・・
c0151704_20484018.jpg


その後は、いろは坂もどき状態。汗
1つ山をこえたら、また山・・

山を上って、下って地上についた!と思ったら


向こうの山へ道がつながっていた↓
無理矢理道をつくったみたいで、白い線上に道路があります。
これじゃあ、なんちゃっていろは坂になっちゃうよね。
c0151704_20494135.jpg

帰りにこの山↑を同じように見てみたら、丁度どの段(?)にも
車が走っていて、幻想的な世界になっていました。
外灯が何もない真っ暗な山の中
車のライトが左右にスーッと動いていてね。


なんとか見晴らしがいいところに着く。
c0151704_20511637.jpg
随分のぼってきたましたね~。



やっと山をこえ、海岸線に戻ってきました。
すっかり暗くなってしまった。
あれれ、また坂をのぼりはじめたよ。

・・・と、


Army check point


ひぇ~~
焦ってカメラを隠す。


昔ヨルダンでアーミィに車を止められたときに、RやRの兄弟が焦って

カメラを隠せ!

と言っていたのがよみがえり・・・ 怖

なぜ軍隊さんは怖く見えるのでしょう。



もしかして、イエメンとの国境に来ちゃったのかしら??
イエメン、結構近いんだよね。

そろ~り、そろ~り、とUターンしたのでした。笑

冒険終了~。



海のかおり、漂ったかな?043.gif
[PR]
by salaala | 2008-01-21 21:56 | 遊ぶ
<< @小麦粉は便利@ @パン作りは1日にしてならず@ >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧