人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@毒物劇物会食会@

突然ですが、私は、○○会という「会」のつく公式の場が大の苦手です。

例えば・・・

忘年会、新年会、飲み会、歓迎会、など。

公式の場っていうのは、会社、職場がらみ。

勝手ながら友達同士の○○会は好きですよ~。


ここ10年、私はこの、○○会を避けて生きてきた。
というか避けられるような道をあえて選んで歩んできた。
なのになのに、オマーンに来てまでこの公式の○○会がある~。泣


Rの職場がらみの会食会というもの。    はぁ・・。


数ヶ月前も2度ほどRの職場がらみの公式パーティーみたいのは
行ったけど、その時はオマーンに来たてで、
まだ私の、

興味、好奇心♪

が助け、生きていられました。
が、今回は・・・

チーーン。



未だに、アラブ式の男女別席というのが
好きじゃなくて、今回はRに「1テーブルだから大丈夫!」
と言われ、ひきずられながら行ってきたんだけどね。


普段はオマーン人男性用のレストランなのですが、
今回はRの同じ部署(?)の人たち&妻達で多分10数名?
1テーブルで予約を入れました。
シーフードがとてもおいしいレストランだそう。

そう、今回は1テーブルで男女同席・・のはずだった。

が、1人オマーン人がいて、彼のカナダ人妻が
他の男性と同席をするなんて許さん!
ということで、結局男女別々の席に~。

この時点で私、半分死にかけ。




とりあえず、ブロガー的には画像は撮って来たよ~。
レストランの外観は結構ワイルド?
@毒物劇物会食会@_c0151704_726126.jpg


中です。高いパーテンションに囲まれ個室状態。
@毒物劇物会食会@_c0151704_658316.jpg
紙コップに紙皿だよ~。

今日は、アメリカン人、カナダ人、
ヨルダン人、レバノン人、リビア人奥様達、
と、私。
アラブ人奥様たちはたくましい。
英語ペラペラのアメリカ人、カナダ人奥様より、
もっとしゃべろうと、声を大きくしてしゃべったり、
内容はたいしたことないのだけど?
ずっとしゃべっている。
我先に、的。とても社交的です。
シャイな私はしゃべれないよ~。泣




私は、、、もー食べるしかないでしょ!!
復活するには食べるしかないのだ。


シーフード自慢なだけあって、魚のから揚げとか、魚のホイル焼き? ↓
@毒物劇物会食会@_c0151704_714757.jpg

巨大魚が料理されてきたよ。
ホクホク、ジューシーやわらかくておいしい♪
から揚げも同じく、柔らかくておいしい。

あとは、ハモスなど。


お腹いっぱいになった~~ら、また会話じゃん!

アラブの世界は会話が長い。
以前、オーストラリアのブログで、
エジプト人の結婚式が午後6時半に始まり、終了は午前0時、
なんて書いた事あるけど、普段もなんだか長い。
食べる物がなくなってもずっと座って雑談・・・。



目まいがしてきたー。
この場がイヤでイヤでずっと我慢していたけれど、もう逃げ出す5秒前。
というかお亡くなりになるまであと2%。



中学生の頃から対人関係について色々深く深く考えるようになって
自分を変えよう、社交的なろう、とかずっと頑張ってきたんだよね。
けど、結局無理だった。
そこで自分は自分らしく!と受け入れたのが10年くらい前。
人脈が大事なのは分かっているけど焦る事もないし、正しい事を
していればそのうち結果もついてくる。人脈も良い方向に向かう。
自分を信じる。これが経験から得た結論。それで充分です!


ってことで、

とうとう脱出。爆  ダメじゃん!


外をプラプラしていると
声をからしながら鳴き叫ぶ声が・・

モー モー モーモー

牛さん、どうしてそんなに鳴いてるの?
@毒物劇物会食会@_c0151704_7115942.jpg
寄ってきた。汗  慰めてくれるのかい?


モーモーモーッッ
  
ひぇ~、牛さんはそれどころではないそうです。。。汗




会食会終了~

R ・・ どこに行ってたんだ?
     随分席をはずしていたって、無責任じゃないか



チーーン


とうとう、お亡くなりになりました。



無責任なのは重々分かっている。
時はどうにもならないことだってあるのだ。
私はファーストレディーになんかなれない! いや、ならないから
その後、ワーーーーーッと気持ちをRにぶつけ


チーーン


R死亡。




次回は
私もRも見事生き返ったバーベキュウー会(非公式)をアップ~。



あ、あれドバイは・・汗

by salaala | 2008-01-12 08:49 | 文化交流
<< @オマーンでバーベキュー@ @オマーンに韓国人のお客様@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧