人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@オマーンの我が家@

本日、@オマーンドライブはドキドキ@ の続き♪


我が家紹介です。


サラーラに住むにあたり、いろいろ気になる事はあるけど、
まずはお家事情。

もしもすっごい汚かったら・・
もしもボロ屋だったら・・

なんて・・。 



空港到着後、すぐに家に向かいました 
空港から、車でわずか5~10分で着きます。




見えてきましたよ~



@オマーンの我が家@_c0151704_1455334.jpg


3階建てのアパートです。


  エントランスを入ります↓@オマーンの我が家@_c0151704_1581123.jpg





                                             上に行きましょう♪@オマーンの我が家@_c0151704_1591150.jpg















着きました。
いらっしゃ~い。
@オマーンの我が家@_c0151704_231099.jpg




玄関開けてすぐ左にリビングルームがあります。

@オマーンの我が家@_c0151704_2133369.jpg

逆行で暗いんだけど・・。(汗)

ここはキッチンね^^
@オマーンの我が家@_c0151704_2305669.jpg



アラブの文化では、見知らぬ人を家の中に招き入れないそうです。
なので多くの家は玄関入ってすぐのところに客間やリビングルームを
設置してあります。

先日見に行ったアパートでは、玄関口にドアが2つあったんだよね・・。
右のドアを開けると、いきなり客間(驚)
前のドアを開けると、普通に通路があって、右に曲がると客間につながっていた。こちらは家族用のドアらしい。


でもねー、外につながるドアがいっぱいあると虫がいっぱい入ってくるんだよね。こっちの家の造りってあまり正確じゃない。(と思う)


ドアが微妙に曲がってたり、なので下にすき間がある。

→ こおろぎ、アリなんか侵入 (この被害は後ほどアップしたいところ)




@オマーンの我が家@_c0151704_2405437.jpg←こんなの
を積み重ねてできてるよう。

お隣の家も建設中だよ↓
@オマーンの我が家@_c0151704_2433683.jpg

ほんと、手作りの家ですね。


うちは3ベッドルーム、トイレ&シャワー室が2つ、悪くないよね。
まだ建って1年くらいしかたってないみたいでわりときれい。
サラーラは家がボコボコ建てられてます。
by salaala | 2007-12-10 02:57 | サラーラ的・・・
<< @オマーンのサンタ@ @眠れる森のsalaala@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧