人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@眠れる森のsalaala@

ついにラマダン、経験しました♪

@眠れる森のsalaala@_c0151704_89748.jpg


もう2ヶ月近く前に終わったんだけど、なかなかミステリアス?な経験だったと
思います。


毎日霧につつまれているような、現実世界ではないような
夢心地な日々。
 


ここサラーラに着いた翌日、旅疲れ&多少の時差でひたすら寝続けました。
ラマダンで、飲食できない時間帯は寝てればこっちのもんだ!笑

なんて言ってられず、、、
最初の10日くらいは、体に力が入らなくて、もうやばかった。


寝る。 →  寝る。  → そして寝る。 



私の1日は



午前3~4時 就寝
  
  寝 Zzz..   
    
午前8時~9時 R 出勤 一瞬起きてまたベッドへ

  寝 Zzz..   寝 Zzzz...

午前10~12時 R 帰宅 もう起きなきゃ!でも2人して就寝 

  寝 Zzz..   寝 Zzzz...

午後6時  起きて朝食の仕度 (夜だけど最初の食事なので朝食)

午後6時半 朝ごはん、いっただきま~す♪

午後7時~11時 買い物行ったり、テレビ見たり・・

午前0時 軽くお食事 (朝食食べ過ぎてまだお腹いっぱいなのだけど)

ご飯食べると眠くなるんだよねー。   →  寝 Zzz..



たまに、午後2時3時に起きてたけど、
ろう人形になった (全く動かない動けない) 気分でした。
これだけ寝れるのも我ながらすごいと思う。
ずっと家にいたからか、お腹がすいてひもじくてひもじくて、とか、
喉がかわいて死にそうだ~なんて思いをしなかったのは幸いでした。
想像では↑こんな感じだったのだけど、結果は「夢心地」。
起きてても夢心地。う~ん貴重な体験だった。



断食って、かなり体に良いそうです。
内臓を休め、きれいにし、コレステロール値や中性脂肪なども下げるとか。
細胞もどんどん生まれ変わり、ドロドロ血液はサラサラになる。
→肌もきれいになるし免疫力も高まる。(あるTVより)
ダイエットのためにプチ断食なんて流行ってたけど
こんなに色々な利点があったとは知らなかった。

私が感じたのは、かなりお通じがよくなったこと。
(あまり食べてない(食べたっけ^^;)のに1日2回ほど)
爪に線が入っていたのが、ツルツル&丈夫になった♪
月のものが早く来た(いい意味で)、等。

いつか断食前と後に血液検査してみたいかも。



ほんとはラマダンて・・もっともっといろんな意味があるのだけど
今回はこのくらいしか習得できず・・。撃沈!?

次回のラマダンは、前日に「明日からラマダン」と知ってやるのではなく、
ちゃんと心の準備をして望もうと思います。うん。 普通そうだよね・・
by salaala | 2007-12-09 07:45 | ぐうたら生活
<< @オマーンの我が家@ @オマーンドライブはドキドキ@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧