人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@オマーンへ行くぞ!の巻@

ブログを立ち上げた物の・・
何から書いてよいのやら^^;
いきなり日々日常を書いてもなんだかねぇ・・


ということで、オマーンへ旅立つときの事です。



8月初旬、暑い暑い日本で日々バイトに明け暮れていた私に
Rからのメール。

8月25日から9月2日なら
オマーン・マスカット、
9月7日以降なら
オマーン・サラーラへ来い




はいっ? (って普通思わない?)




オマーン・マスカット に オマーン・サラーラって、何?何物!?




バイトがすっごい忙しくって、睡眠時間3~5時間って状態で
頭の中は睡眠を取ることでいっぱい。


あー、もう!
Rは計画性がなくていつも突然。
とりあえずインターネットサーチしてみる。


マスカットはオマーンの首都でした(汗)
そしてサラーラは、Rが働くことになっている都市名(汗汗)



1人で海外に行くのも平気な私もオマーンは手強かった!
情報が少ないし、いくつかの旅行会社に電話しても
マスカットやサラーラって名前を知っている人が1人もいない。


=行きかたが分からない 爆(笑えない)



それに8月、9月は日本は夏休み。
飛行機満席で全然あいてない。しかも高い。
Rのヤツー・・!

私はこんなに大変な思いをしてるのに、Rはヨルダンで
家族団らんを楽しんでるに違いない。
それに、私ならどんな僻地でも飛んで来るに違いないと思い込んでる。
それにそれに、私はどんなにお金を使ってもそこをつかない金持ちだと思いこんでいる。




許せん。



幸い、とても親切な旅行代理店の人に当たり、


羽田空港 → 関空 → ドバイ → マスカット → サラーラ



という、飛行機4回乗り継ぎのチケットゲット。




出発間近、

羽田空港で、サラーラまでのすべてのチケットが発行されますから~♪
と旅行代理店の人に言われたんだけど、


ドバイ空港へ到着後、


マスカット → サラーラ のチケットがないー !!!


と気が付く。
時が止まるとはこの事?



一瞬、どこかに落としちゃったのかと思ったけど、
よく考えると、チケット発券されたときに
時間がなくて、全部確認しなかったんだ・・。

ひえ~ひえ~ (冷汗

やばい、どうするどうする?

マスカットで降りるの?!えー?

サラーラまでのチケットまた買わなきゃいけないの?!えーっ 

飛行機なかったら、マスカット宿泊!?
アラビア語わかんないよー(マスカットは英語通じる)

ドバイ空港。このあたりでパニックに↓
@オマーンへ行くぞ!の巻@_c0151704_9302999.jpg



落ち着いてよーく考えてみました。



そうそう、チケットのレシートあればチケット発行してもらえるじゃん?

→  ありました。ふぅ~。


げ、マスカットで荷物出てきちゃうんじゃない?

→ タグを見たら、スーツケースをマスカットで受け取ることになっている。え~


荷物受けとって、またチェックイン、時間間に合う?!

→ 大丈夫でした。  ほっ


サラーラ空港でビザ取る予定だったけど・・マスカットで取らねばならぬ?!

→ どう考えてもそうだよね・・




なんだかんだあって、無事サラーラに到着しました。



サラーラを上空から
@オマーンへ行くぞ!の巻@_c0151704_6443888.jpg




でもマスカットからサラーラって国内線なんだよね。
だからマスカットでビザ取って正解でした。

しかもサラーラの空港はとても小さい。

飛行機を徒歩で降りて、建物の中に入ったら
もうRが待ち構えていたのだった。
あの、スーツケースがクルクルまわってるあたりね。
まさかRがそんなところにいるなんて思わないから(普通思わないよね)
私はぐったりして、よろよろ歩いていたのでした。



何でそこにいるのー


2ヶ月ぶりの再会はあっけなく・・。 ^^;
by salaala | 2007-12-06 07:22 | @@オマーン・サラーラ編@@
<< @オマーンで釣りをする@ @オマーンにやってきた@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧