@オーストリア ザルツブルク観光2 ミラベル宮殿@
c0151704_2404550.jpg

ザルツブルクで好きだった場所は、ホーエンザルツブルク城からの
眺めと
、この写真のミラベル宮殿の庭園。








ゲートを入ると
c0151704_2472566.jpg



きれいな芝生にお花が広がる。


c0151704_247347.jpg


こんなきれいな緑は久しぶりでとても癒される。



バラもいっぱい咲いていた。
c0151704_2491495.jpg



この花はなんだろう。
c0151704_2491753.jpg



c0151704_374296.jpg


眺めが良い。
c0151704_249585.jpg

お城が見えるね。


と、ミラベルの庭園には満足し、
お腹がすいたのでレストランへ向かう。
宿の人から聞いた、おいしいオーストリア料理がたくさんあるというビアガーデン。
c0151704_2515679.jpg



中はやや暗いけど1人なのでこの方が落ち着くかも。
c0151704_252919.jpg



メニュー。
c0151704_2524157.jpg



料理がきたよー。
c0151704_2525560.jpg

すごいボリュームのフライドチキン。素朴な味なのだ。


腹ごしらえが済んで、
夜は9時半過ぎても明るいからまだちょっとお散歩。


橋を渡る。
c0151704_257999.jpg



両脇にすごい数の南京錠。
c0151704_2571428.jpg

こういう景色、なるほどザワールドで見たような(古!


c0151704_304241.jpg




ザルツブルクの町にはあまり興味がなかった&非常に疲れていた
&時間があまりないのに観光場所がちょこちょこたくさんある&
ザルツカンマーグートの情報収集をする
等の理由により、意識が朦朧としていたのか、もうあまりよく覚えていなので
こんなあっさり記事になってしまった!汗
半日くらいで観光終わるかなーと思っていたけど丸一日かかってしまったよ~。
徒歩でまわったからかな?でも徒歩でまわれるよな。。。


ついでに、仕掛け噴水がたくさんある、ヘルブルン宮殿にも行ってみたよ。(これはバス)
c0151704_334611.jpg



この仕掛け噴水はガイドさんがいたずらをして、ここを通れと言うのだ・・。
c0151704_343511.jpg


でも噴水の写真はあまりよく撮れなかったから省略気味で。汗

アヒルちゃん(?)ともここで会ったよ。
c0151704_355624.jpg



次回はザルツカンマーグートへ行きます。
[PR]
by salaala | 2013-12-18 03:12 | 「オーストリア」
@オーストリア ザルツブルク観... >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧