@オーストリア ザルツブルク観光1 ホーエンザルツブルク城@
c0151704_14233632.jpg

オーストリアのザルツブルク観光です。







ザルツブルクはサウンド・オブミュージックの舞台となっているが、
私が一番行きたかったところは、緑に湖に山に、、、の広大な景色の
ザルツカンマーグートの方。
ガイドブックも持ってないしインターネットではあまり得たい情報が得られなかったので
ザルツブルクで観光しつつ情報をゲットしようと思っていた。



一応ザルツブルクの観光をしてみようと思います。


街ぶら。
c0151704_14574075.jpg




モーツァルト生家。
c0151704_1458932.jpg



たまごがいっぱい。
c0151704_14583421.jpg



モーツァルト像。
c0151704_14585179.jpg



このあっさり加減、いかに観光に興味がなかったかバレるような・・。
他にもちょこちょこと入館したりしたけど省略。
それでもいちばん興味があったのは、眺めの良い景色。

あの高台にあるホーエン・ザルツブルク城を目指すことにする。
c0151704_152279.jpg



ケーブルカー?のようなのもあったけど、徒歩で上ります。


ゼェゼェ・・結構上ってきたかな。
c0151704_155456.jpg

涼しいだろうと思っていたオーストリア、チェコに続き35℃くらいあってあづい・・・(6月)


あとちょっとだ。
c0151704_1563567.jpg



壁にお花が生えているよ。
c0151704_15132713.jpg




眺め~。
c0151704_1574842.jpg

c0151704_158029.jpg

1枚目の写真も城塞から撮りました。満足じゃ。



チェコでは全然手に入らなかった観光の地図や情報がオーストリアでは
(モーツァルト広場にあるインフォ)ザックザクと手に入りました。



ザルツブルクの観光はあと少し続きます。



c0151704_14544585.jpg

[PR]
by salaala | 2013-12-04 15:18 | 「オーストリア」
<< @オーストリア ザルツブルク観... @チェコ チェスキー・クルムロ... >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧