@チェコ チェスキー・クルムロフ@
c0151704_0544771.jpg

プラハ1日半観光が終わり、次はチェスキー・クルムロフです。




プラハからチェスキー・クルムロフへの移動は、スチューデント・エージェンシーのバス
を使いました。乗車時間は3時間くらいです。片道€7.80。
電車だと乗りかえがあるようだし、大きい荷物がある時はバスが楽ちん。
時間帯によっては満席になるので事前に予約していた方が安心です。

出発地は、Praha, Na Knížecí 到着地はČeský Krumlov 

スチューデント・エージェンシーのサイト内の黄色のメニューバーのBoarding placesをクリックして、
乗車地を選ぶと地図が出てきます。
チェスキー・クルムロフではバス停が2か所あるので、宿が近い方で予約しました。

Praha, Na Knížecí は、地下鉄のAnděl 駅から徒歩5分くらい。
c0151704_22653100.jpg




バスの中は全席指定で快適。お姉さんがコーヒーを出してくれました。
c0151704_2295961.jpg

のどかな景色が多かったです。



予定通りチェスキー・クルムロフへ着いてからが大変だった。
小さい街とはいえ、石畳で坂だらけ。暑いし重いスーツケースには堪えた。ゼェゼェ・・
c0151704_23441477.jpg

ずっと上りだ・・。

チェスキー・クルムロフは、スーツケースを運ぶのが大変だからという理由で
プラハから日帰りで観光に来る人が多いようだけど、
どうしても都会よりは静かそうなところに泊まりたかったのだ。



なんとかホテルに着いた。
c0151704_22531964.jpg



お部屋はなんとだだっ広いこと。
c0151704_22534518.jpg



こんなに広くてもプラハより安かったと思う。
c0151704_22534856.jpg



宿の人が観光地図をくれて、お城への行き方など親切に教えてくれました。
さっそく街散策へ。
c0151704_22554044.jpg

観光地化していてたくさんのお土産屋や小さな博物館などありました。


チェコのお料理かな。ボリュームがすごい。
c0151704_22555059.jpg



広場。
c0151704_2257861.jpg

むむ、空があやしい。


お城に着くと、クマがいました。
c0151704_2349252.jpg



お城の塔に上るのに50コルナ払い、螺旋階段を上ります。
c0151704_2351499.jpg



いい眺めなのだ~。
c0151704_23563890.jpg


塔からは360度パノラマ。
c0151704_2353528.jpg
c0151704_23522092.jpg



お城の庭園ではバラが咲いていて全部見ようとすると結構な距離がある。
なので、中断してお城からひょこっと街の逆側に行ってみました。
c0151704_01264.jpg

ここからのんびりお散歩しようか迷うものの、やめました。汗


c0151704_014036.jpg



広場に戻り、ちょっと気になっていたアイスをゲット。バニラとチョコ。バニラが黄色いね。
c0151704_024071.jpg

バニラはあまり味がしなかったです。


そして気になっていたケーキも。
c0151704_033236.jpg

カッテージチーズとナッツのケーキ。甘味が全くなくどっしりと重い。
私の甘味センサーは中東でおかしくなってしまったのだろうか、
またはチェコのスイーツは全然甘くないのか。



日中は観光客がたくさんいてにぎわっているが、夜はひっそりとしている。
基本的に黄色かオレンジ系のライトをまとう夜のチェスキー・クロムロフ。
c0151704_075167.jpg

c0151704_08128.jpg


お城も。宿の近くにちょっとして展望台があったのだ。
c0151704_138856.jpg






c0151704_2056579.jpg

[PR]
by salaala | 2013-10-16 02:49 | 「チェコ」
<< @チェコ チェスキー・クルムロ... @チェコ プラハ観光3@ >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧