@チェコ プラハ観光3@
c0151704_16424654.jpg

翌日のプラハはちょっと霞がかっていました。






前日と同じ道のりなので、簡単にストラホフ修道院に着きました。
開館の数分前に受付のおばあさんが出勤してきました。


ここでは写真撮影する人はカメラ用の料金も払います。
c0151704_17303842.jpg



やっと見れましたー。
c0151704_17311122.jpg



こっちも感動。
c0151704_17313089.jpg



静かな中、のんびりと眺めることができて最高でした。
いつまで見ていても飽きないなぁ。。。
とボーっと眺めているとドヤドヤ、ガヤガヤと大人数がやってくる音がしました。
団体客がやってきたようなので、逃げるように後にします。



おっと、書き忘れた、プラハショートステイで唯一、一晩過ごせた昨夜は、人形劇を見に行きました。
c0151704_17335778.jpg



ドン・ジョバンニ。
c0151704_17351131.jpg

この写真はどこで撮ったっけかな?^^;
ドン・ジョバンニはいくつかの劇場で見れるようです。


操り人形の劇はまともに見たことが無かったので一度見たいと思っていた。
c0151704_17372114.jpg

最後は人形を操っている人も登場してきたりしました。満足じゃ。


劇が終わるとすっかりと暗くなっていた。
ライトアップされた旧市街広場を見たり夕飯をどこかで食べて帰ろうと
思っていたけど、思った以上に治安が良くない?雰囲気に包まれて
いや~な感じがしたので、さっさと地下鉄に行きホテルに戻ることにします。
c0151704_17395757.jpg



ホテルからはプラハ城のライトアップを見れました。
c0151704_17405225.jpg



次は、チェスキークルムロフへ移動します。


c0151704_17471798.jpg

[PR]
by salaala | 2013-10-09 09:30 | 「チェコ」
<< @チェコ チェスキー・クルムロフ@ @チェコ プラハ観光2@ >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧