@チェコ プラハ観光2@
c0151704_1342963.jpg

写真は聖ヴィート大聖堂。
チェコは団体の観光客がものすごい多く、人、人、人、な印象だった。
しかも暑い~。連日35度くらいで日差しがすごい。(6月)







城内チケットはロングコースとショートコースがあるようで、
私は、聖ヴィート大聖堂、旧王宮、聖イジー教会、黄金小路を見れる
ショートコースの250コルナのチケットを買いました。



プラハ城からもいい眺めでした。
c0151704_16225339.jpg




むむ、街中にディズニーランドのような(?)建物がある。かっこいい。
c0151704_1345817.jpg






聖ヴィート大聖堂に入る為の行列。
c0151704_15153885.jpg

朝10時くらいだったかな、ちょうど団体ツアーの行動と一致してしまったようだ。汗
10分くらいで入れたけど、お昼頃は列はほとんどありませんでした。


なかなか見ごたえありました。
c0151704_15184297.jpg



光が差し込んでいてきれい。
c0151704_1519297.jpg



その後も順調に観光していると、お昼頃には衛兵の交代式が見られるという
情報をどこからかゲットし(どこだったかな^^;)見やすそうなところで休憩しました。



交代式
c0151704_15361224.jpg



c0151704_1235450.jpg



最近も交代式を見たような? 服装は違うけど似たような感じ。
途中で飽きてきたので場内観光に戻ろうと思うが、入り口閉鎖されてるし
すごい人数で不可能であった。
c0151704_15232343.jpg




プラハ城観光をなんとなく終え、てくてくと歩いて、有名なカレル橋を渡って
旧市街広場を目指します。



カレル橋の上。
c0151704_16275952.jpg

なんか橋特有の風情とかないな・・。



橋の上に像とかいっぱい建っているけれど。
c0151704_1541721.jpg

この像ではないけど、触ると願いが叶うというのも建っていた。


眺めは良い。
c0151704_15401592.jpg

想像していた優雅なものではなく川の流れが激しく、ちょっと怖かった。



旧市街広場も人だらけ~~。観光はどうでも良くなってきた。汗
c0151704_15514853.jpg



でも食べたいと思っていたものを発見。
c0151704_15433371.jpg

素朴なパン。まわりに砂糖がついている。まぁ・・普通というかいまいちだった。
他のところで買ったらおいしいのだろうか。


喉が渇いたのでスイカ味のアイスを買ってみました。
c0151704_15444153.jpg



爽やか系かと思ったら違った。
c0151704_15452118.jpg

ベタベタと甘すぎるものでした。沈


その後も観光名所的なところをまわるものの、どうもプラハに興味を持てず
早々にホテルに一旦帰ることにします。





c0151704_15555038.jpg

[PR]
by salaala | 2013-10-08 16:29 | 「チェコ」
<< @チェコ プラハ観光3@ @チェコ プラハ観光1@ >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧