@ドニャーナ国立公園2@
c0151704_1530597.jpg

バタバタしていたらまたブログ更新が止まってしまったー。汗
ドニャーナの続きです。





小さなリゾート地に着きました。
犬が吠えながら車と並走します。
c0151704_15304538.jpg

またこの犬!
スペインの犬は血気盛んである。


大きな木。
c0151704_1530535.jpg



観光用にか、ポニー(?)が待機していました。
c0151704_15305059.jpg



この村には教会がたくさんあり、
c0151704_1615434.jpg



一番大きい教会では挙式真っ最中。きれいな教会だねー。
c0151704_16154870.jpg



この後、新郎・新婦は馬車で移動。馬がツヤツヤしている。
c0151704_16155284.jpg



挙式とは関係ないけど、燕がたくさんいました♪
c0151704_16184547.jpg




お土産屋がいくつかありましたが、馬用グッズだったり、皮製のブーツやカウボーイハット?
などが多く、眺めるのみ~。
ランチをしに移動。



途中、こういう橋がよくかかっているのですが、これは動物のための橋なんだそう。
c0151704_16214794.jpg



特に、リンクス=スペインオオヤマネコのためだとか。
c0151704_16215253.jpg

パンの袋に絵があった。
ドニャーナで35年働いている人でも1度も見たことがないというレアな子。


お食事は日本の味とよく似ておいしかったです。
c0151704_16244318.jpg

ポテトサラダ、トマトのスープ、魚にプリン。


雀が食べに来たよ。
c0151704_16252854.jpg

ガイドさんのお母さんが自分のデザート(イチゴ盛り合わせ)を食べなさいと
言ってきたり言葉は通じないけどなんてアットホームな旅なのだ。


お庭いい感じ。暑くって外では食べられないけど。
c0151704_16263774.jpg



この後は、え”--聞いてないよ!?的なビーチにつれて行かれる。


連れてこられた。
c0151704_16331364.jpg

前に歩いているのはガイドのお父さん。


めちゃめちゃ海水浴場だ。汗
c0151704_16341964.jpg

私は長袖長ズボンに帽子をかぶる完全防備、すごい浮いてるけどーー。
なんなんだ、これは拷問だーー。
気温40度くらいの日差しベリーストロングの中水着は危険だ・・。太陽アレルギーが・・汗


お水も特にきれいというわけではないので・・
c0151704_16372180.jpg

ガイドさんにお願いして他のところに連れてってもらいました。


このビーチは混雑しているので、穴場ビーチを紹介してもらいました。


いい眺めだのう。
c0151704_16392690.jpg




少し下ると、ビーチが見えた。
c0151704_1639556.jpg

この辺はあえて、砂に植物を植えて砂が流れていかないようにしている地域なのだそう。


下りは良い良い、帰りは上り、結構な下り坂だったので途中で引き返す。
c0151704_1641819.jpg

見上げて撮った写真。たったこれだけの距離だけなのに足が砂に飲まれて
なかなか上れない。ぜぇ・・


途中呼吸困難?になり立ち止まるとガイドさんが指さした。
c0151704_16421892.jpg

ふんころがし~~
これは砂漠ツアーだ。ぜぇ・・


ガイドさんの両親のいるビーチに戻るとこんな看板が。
c0151704_16435266.jpg

やっぱり砂漠だ・・


ドニャーナツアーは動物というより、ガイドさん家族とのうるるん的な
経験がとても心に響きました。最後はとても別れが惜しかった・・。


次はチェコへ。


c0151704_16462579.jpg

[PR]
by salaala | 2013-10-05 16:55 | 「スペイン」
<< @チェコ プラハ観光1@ @ドニャーナ国立公園1@ >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧