人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@セビリア観光1@
@セビリア観光1@_c0151704_2271995.jpg

ひまわりの記事をアップしたら、満足してブログ更新さぼってしまった。汗
今日はセビリア観光。この写真は、カテドラル。





15年くらい前にスペイン旅行をしたときは、添乗員付きのバス周遊ツアーだったから
観光場所に着いたらバスを降りて写真をパシャパシャっと撮り、
またすぐ次の観光場所へバスで移動、みたいな旅だったが、今回は自力。

セビリアは徒歩でまわれるコンパクトな街だったんだね。知らなかった~。
ホテル(NHヴィアポル)を出たら右に大通り沿いに真っ直ぐ15分くらい歩くと
カテドラルやアルカサールなど観光スポットが集まる場所に着く。


正直セビリア観光には興味がなかった、汗
が、無難に、カテドラルや、アルカサールには入場しておきました。


アルカサールの入り口
@セビリア観光1@_c0151704_2344169.jpg

入場料8.75ユーロ


素敵な階段。
@セビリア観光1@_c0151704_2444612.jpg


@セビリア観光1@_c0151704_2362241.jpg


お庭がちょっと素敵。
@セビリア観光1@_c0151704_2362871.jpg


お化けのような?お花
@セビリア観光1@_c0151704_2363471.jpg



ユダヤ人街も小さいながらあり。小さなホテルがたくさん集まっていて、細い路地を
迷いながらスーツケースを転がしている観光客を結構見かけました。
@セビリア観光1@_c0151704_241921.jpg

壁のディプレイに扇子が入っているけど、スペインでは扇子を使っている人が多かったです。


かわいいレストラン。
@セビリア観光1@_c0151704_2423075.jpg



@セビリア観光1@_c0151704_2422653.jpg



カテドラル(入場料8ユーロ)では、このヒラルダの塔は工事中とのことで上れませんでした。
@セビリア観光1@_c0151704_243743.jpg



と、あれ・・、昔セビリアに旅行に行った時に印象に残っていたのは
闘牛場と、だだっ広いスペイン広場だったけど、どこにあるのだろう・・?


長くなったので、次回に続きます。


@セビリア観光1@_c0151704_228089.jpg

by salaala | 2013-08-11 23:27 | 「スペイン」
<< @セビリア観光2@ @カルモナ観光@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧