@スペインでひまわり畑を見たい2@
c0151704_5582525.jpg

ひまわり畑を求めて、セビリア、サン・ベルナルドのバス停から
9時15分発のバスで、カルモナへ出発です。
片道2.65ユーロ。






ひまわり、見られるのかな。
正に6月中旬ではあったけど、種まきが遅れて開花が遅れているなら
咲いてないのじゃないか?と不安がよぎる。




それに、これ、セビリア空港付近の上空の画像。
c0151704_4521881.jpg

微妙に黄色が一角見えるような気もするけど茶色と緑だ・・。


情報ではセビリアからカルモナ行きのバスの中からもひまわり畑が見られるはず。
が、全部緑の畑だった~~~~。ひまわり全然育ってない。全滅。



それでも、1時間弱でカルモナ(バス終点)に着きました。
c0151704_4583598.jpg

どっちがどっちなんだかさっぱり分からないけど、↑ あの塔の方がきっと街だろうな
と思い歩きだした。


なんとか迷いつつカルモナの観光案内所に到着。
c0151704_504412.jpg

インフォはアーチ内右手にある。


早速、観光案内所のお姉さんに、ひまわりが見たいと言うと、


お姉さん・・ 残念だけど今年は雨がいっぱい降って種まきが遅れたので
        この辺ではまだ咲いてないの・・


じぇじぇじぇ



カルモナ近辺でどこか咲いてそうな場所はないか聞くとお姉さんは
同僚たちと相談し、○○○の方まで行けば咲いてるかもしれないけど、
でもタクシーじゃないと行けないと教えてくれた。
(○○○は小さい町の名前なんだけど忘れてしまった)
タクシー使用もプランに入っていたので、タクシーで行くと言うと
お姉さんが予約してくれると言う。



私・・ タクシーは安全ですか?

お姉さん・・ あ・・あん・・・ぜん・・?
        (安全に決まっているのに、どういう意味?と言った様子)

私・・ そう、安全ですか?
    
お姉さん・・ ええ、もちろん、とても安全よ


カルモナは田舎町なので、観光客をつかまえて悪さをしようなんていうタクシーは
いないようなのだ。皆気のいいおじさんとか。それもどこかに書いてあった。
が、私は知らないタクシーに乗ったら最後襲われ、砂漠に捨てられる・・
と思う習慣がついていたのでつい聞いてしまった。


お姉さん・・ でも咲いているという保証はないし、タクシーも行ってみないと
        いくらかかるか分からないのよ

と、いくらかかるか分からない、の部分を結構念を押されました。
でも日本の旅行会社が80ユーロでひまわり観光バスを出してるので
それくらいまでは出していいかなと思っていたのでOKしました。


お姉さんが電話でタクシーを呼んでくれ、普通は観光客には
開放していないトイレを貸してくれました。
それに女性のタクシードライバーを手配してくれた模様。
なんて親切なのだ。



言われた通り、10分でタクシー到着。
て、どこにもタクシーと書いてないし、どう見ても乗用車が来た!
c0151704_5364474.jpg

親戚の方を呼んでくれたとかじゃないよね・・?


走り出すとすぐに両側野っ腹か、ひまわり畑。でも緑~~。
c0151704_541730.jpg

めちゃめちゃ青々している。
しかも、まだひまわりが20cmにも成長していないような畑もあり・・。
こんな中に、一本だけ元気咲いてるひまわりが一瞬見えた。
タクシーのお姉さんも、見た?1本だけ咲いてて~、ワォ!
みたいなことを言っていた。


そしてしばらく行くと、あれは~~~


咲いてる~~~~


c0151704_2095994.jpg



写真だと伝えられない、道路挟んで、両方見渡す限りひまわり。(1枚目の写真)



想像したよりはるかにすごくて、鳥肌が立った。
c0151704_6494224.jpg



アップ目に・・。
c0151704_5363635.jpg

微妙にみんな違う方向を向いている・・。


こっちは皆シャキっとしている。
c0151704_521037.jpg



奥~の方に、ハートに見えるひまわり発見。
c0151704_5225778.jpg



全部横を向いているひまわり。笑
c0151704_2064262.jpg


花が咲き終わりのも結構あり。蕾もたくさんあった。
でも雲1つない青空にひまわりは格別。
タクシーのお姉さんに写真を撮ってもらったりしました。



カルモナへ戻る途中、そっぽを向いてポツンと咲いていたひまわり。
c0151704_3323922.jpg

タクシーのお姉さんが見つけて車を止めてくれました。


前にまわって写真を撮る。
c0151704_3342526.jpg

テヘッと照れポーズ。


なんて満足なひまわりの旅。
カルモナに向かうバスでひまわり畑が見れてたら
ここまで感動が大きくなかったかも。

料金は、30km走って、30ユーロでした。安い。
とても親切にしてもらったのでチップを添えて。


次はカルモナ観光へ。


c0151704_6541229.jpg

[PR]
by salaala | 2013-07-11 20:15 | 「スペイン」
<< @カルモナ観光@ @スペインでひまわり畑を見たい1@ >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧