人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@ケニア21 マサイ族訪問@
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_2340118.jpg

今回は、マサイ族訪問。




移動中に撮った、一筋の雨雲。遠くで雨が降っているね。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23403092.jpg



ガイドさんに連れられ、マサイの家に到着。
ガイドさんはついて来ず、自分たちだけで行って来いとのことで、緊張のご対面。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23403381.jpg




すぐに、あの、ジャンプを始めた。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23514655.jpg

すごいすごい、滅茶苦茶高くジャンプする。
て、ほぼ動画で撮っていたので、動画を載せられれば面白いのだがアップの仕方が分からず。


何人か交代でジャンプを見せてくれたのち、私たちも、一緒にジャンプさせられた。汗
何十年ぶりかのジャンプは不発に終わり、全く飛べず。でも楽しかった。


その後、歌&ダンスが始まった。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_2351169.jpg


このダンスも強烈で、どんどん迫ってくる~~~。
これもほぼ動画で撮りましたので、写真少な。


何やら、終わったようだ。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23402524.jpg




1人英語が堪能の人がいて、その人に付いていく。
英語が上手な人はライオンとたたかったことがあるそうだ。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23404458.jpg



何の動物だったか?ライオン?の帽子?をかぶってくれたり、ちょっとお茶目。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23554314.jpg



バッファロー?のツノで音を出してくれたり・・
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_2356920.jpg




@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23561321.jpg



番犬。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23403088.jpg



そして、火をおこすところを見せてくれる。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23562226.jpg

あまり時間もかからず、すごい。毎日やっているのだろうか。
旅行者が見ていないところでは、ライターなど使ったりしてないのだろうか。



家の中。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_2359185.jpg

奥がお父さんのベッド。真ん中がキッチン。
ここのお父さんには、妻が10人いるとか言ってたかな。
お父さんと会ってみたかった。



@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_23591812.jpg




他にはウシの血を飲むところを見せてくれるとかあったけど、
最後はお土産を売る場に連れて行かれた。
@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_05847.jpg


交流を兼ねて、空港でも売っているようなブレスレットと、
キリンの尻尾で作ったというブレスレットを買ってみました。
彼らは、じわじわと交渉するのが好きなようで、
しかもお店がお隣同士でも家族が違うとのことでライバル意識を燃やしながらの
接客であった。
なかなか楽しかったのだ。


最後は、みんなで記念撮影。
毎日何組の旅行者を相手にしているのだろうか、皆慣れたものでした。


@ケニア21 マサイ族訪問@_c0151704_1145437.jpg

by salaala | 2013-06-03 21:52 | 「ケニア」
<< @ケニア22 ナイロビへ戻る(... @ケニア20 マサイマラ国立保... >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧