@ケニア13 マサイマラ国立保護区 ハイエナとダチョウ@
c0151704_22593665.jpg

シマウマ。
ケニアのサファリでよく見かける景色でした。






以前の記事にも書きましたが、
私がサファリで見たかったものは、
1位 ハイエナ
2位 ヌーの川渡り
3位 ダチョウ
4位 チーター

4位のチーターはすでに見れました。




ライオンやチーターなどは見れましたが、
すでにマサイマラ1日目のサファリが終わりになろうとしていた・・のに・・

まだ見ていないものはいっぱいあるぞ~!



ハイエナ、ダチョウ、ハイエナ、ダチョウ!見たい―!


ハイエナ、ダチョウ、ヌーの川渡り!ハイエナ、ダチョウ!・・・


私は、そんなことを繰り返し言っていた気がします。
(随分前なので何と口走っていたかは記憶が定かではないが、
 何か繰り返し言っていたのは確かである。)




するとですよ、出ましたよー!
c0151704_23232487.jpg

あれは、ダチョウではないかー!



私 ・・・ あれ、何かいる!


ダチョウ出現に感極まっていた時に、
少し先の道路際の草むらに茶色くうごめくものが・・。


と、ガイドさん、超猛スピードで車を走らせた。汗


ガイドさん・・ あれ、ハイエナ


きゃ~!!出た出た。



ハイエナ、ひょっこり。
c0151704_2328428.jpg


ハイエナは、車が猛スピードで急接近したのでびっくりしたもようでした。
ピョンと一跳ねして車の真横に来てから、去って行きました。


前から見るとかわいいのに、不格好だな。
c0151704_23355269.jpg



あごなし、ずん胴気味。
c0151704_23395617.jpg



友達が、「ワルの雰囲気がすごくて怖かった」的な事をいってました。
私がシンガポールのナイトサファリで見たハイエナも
ワルのオーラをムンムン放っていました。


お顔は愛嬌ある。かわいかったのでアップで。
c0151704_23382336.jpg

満足じゃ。


そんなことをしている間にも、ダチョウはそこにいる。
c0151704_23394542.jpg



オスのダチョウ。
c0151704_23411116.jpg



逃げるわけでもなく、のんびりと見れました。
c0151704_16233691.jpg



おまけに、こんな子もひょっこり。
c0151704_16253448.jpg

セグロジャッカル。


ジャッカルの先に、ヌーの子供がいたので狙ってるのではとヒヤヒヤしました。
c0151704_16255115.jpg



この後は、草むらに隠れて見えなくなりました。
c0151704_16262691.jpg

広大な景色に見入りつつ。


今日のサファリはそろそろ終了。宿に向かいます。
c0151704_1627358.jpg

今晩の宿は13日の金曜日が似合いそうなキャンプ場なのだ。怖
サファリよりドキドキする~。



[PR]
by salaala | 2013-04-27 16:38 | 「ケニア」
<< @ケニア14 マサイマラ マラ... @ケニア12 マサイマラ国立保... >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧