@ケニア12 マサイマラ国立保護区ライオン♪@
c0151704_5134550.jpg

マサイマラ続きです。

って、またブログ更新をさぼってしまいました。汗
ケニアの旅はまだ続いております。






前回はチーターについてアップしました。
c0151704_19191295.jpg

チーターの動画もいい感じに撮ったんだけど、載せ方が分からないので写真のみです。



他のサファリカーと無線で動物情報をやりとりしているガイドさんたち、
いい情報を得ると突然猛スピードで車を走らせます。

ちょくちょくこの暴走が繰り広げられるのだが、
ドライバーさん、デコボコ道をものすごいスピードで運転してくれるのだ。


途中、はげわしが1羽。
c0151704_19202727.jpg




向かった先にはまたたくさんのサファリーカーが。何がいるのだ?
c0151704_51489.jpg




あ、茂みの中にいるのはライオン!
c0151704_5314845.jpg

寝ころんじゃったりしてしばらくよく見えず、もう見れないかなーと思い始めてくると・・



茂みから出てきました。
c0151704_533789.jpg




若いオスとメスだそうです。
c0151704_5135228.jpg



この間にももっとたくさんのサファリカーが集まってきた。
かなりの大人数の中国人。
サファリには道をはずれてはいけないなどルールがあるようなのだが、おかまいなし。
車でかなりライオンに近づいたりして、こっちがヒヤヒヤする。


この中国人たち、夜狩りにやってきて、ライオンを食べる予定なのだそうです。
サファリは見るものだと思ってたけど、食べにくるとは!



ライオンはどんどん遠くに。
c0151704_53651100.jpg



でも頑張ってズームで撮ってみる。
c0151704_5404677.jpg

このニューコンデジ、なかなか良いと思います。
型落ちのソニーサイバーショット。口コミ通り。望遠に強いの買って良かった。





ライオンを探せ。笑
c0151704_551538.jpg

[PR]
by salaala | 2013-03-16 19:34 | 「ケニア」
<< @ケニア13 マサイマラ国立保... @ケニア11 マサイマラ国立保... >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧