人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@ケニア1 ジラフセンター@
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_435215.jpg

さて、この子は何の動物でしょう?

ブログのタイトルとは無関係の記事ばかりですが、汗
今回はケニアシリーズです。





かなり前からいつかは行きたいと思っていたケニア。やっと行けましたー。
5月ころからツアーを探し始めたけど遅かったようで、夏休み中の飛行機や宿の空きは
ほとんどありませんでした。ケニア、人気なんだね。


ケニアについて色々調べていたら、首都のナイロビはかなり危険ということを知り、汗
動物のいる国立保護区では時たま山賊がでる・・汗
かかり得る病気は、マラリア・黄熱病・破傷風・A型肝炎・狂犬病・・隣国ではエボラ・・・??


色々な不安要素が出てきましたが、予防接種を受けることもなく行けました。



ナイロビ空港到着~。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_7525977.jpg

現地ガイドさんが迎えに来てくれたけどなんか怖くてキョロキョロしている。(でも写真を撮ってる)



水を調達したいので、スーパーへ寄ってくれとお願いしてスーパーに寄りました。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_7554238.jpg

平和なスーパーでした。よかった。



ツアーには入っていませんでしたが、ガイドさんが、時間があるので何かオプションを申し込めます、
というのでUS$30払い、ジラフセンターに行くことにしました。わーい、行きたかったんだよね。
ジラフセンターでは、キリンさんに餌付ができるとのこと。



この階段をのぼると・・
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_7592445.jpg


かわいいキリンさんがお出迎え♪
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_4411293.jpg



係員さんが両手いっぱいにエサをくれたので早速あげてみる。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_4354246.jpg

舌をのばしてくる~~


ネバネバしてる~~~
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_4355443.jpg

キリンさんとチュウができるというのですが、遠慮しておきました。かわりになでておきました。



せっかく会いたかったというキリンに会えたというのに、一緒にいた友人はキリンが怖いと
言いだし、キリンのまわりにいたイボイノシシがかわいいと言いだした。



かわいいというイボイノシシ。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_843047.jpg

走る時に、尻尾を上にピンと立てて走る姿が人気のようだがそれでもかわいいとは思えなかった。残念。



キリンと写るイボイノシシ。わりと小型。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_847112.jpg




施設内には、ホテルもあるようです。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_895456.jpg

運が良いと(?)、キリンがホテルのレストランに窓から首を覗かせてくれるようです。
以前ツイッターでその写真が出回っていた。このホテルだったんだなーと分かり嬉。



お腹がすいていないと離れて行ってしまうようです。タイミング良くて良かった!
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_8533493.jpg




係員さんが、葉っぽでおびきよせようと頑張っている。来た来た。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_439481.jpg




見上げると大きい。動物園なんかで見慣れている角度だな。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_4352722.jpg



お土産屋さんの看板かわいかった。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_8222111.jpg




早速満喫だ~~



ここから車で1~2時間ドライブ。
@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_8231188.jpg

ホテルのあるナバシャ湖へ向かいます。




@ケニア1 ジラフセンター@_c0151704_847155.jpg

by salaala | 2012-10-20 10:02 | 「ケニア」
<< @ケニア2 ナイバシャ湖シンバ... @再び青い海へ@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧