人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_4283617.jpg

テレビ番組の、世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?のイギリス編を見ていた時に、
このレンタル自転車についてやっていた。





乗ってみようかと思ったけど、返すスペースがなかなか見つからないという番組での
コメントを思い出し借りるのは踏みとどまった。笑




ロンドンぶらり旅、
前回ロンドンでバスに乗っている時に見かけた、ちょっとゴージャスな建物が気になり
そこへ向かってみました。それは、ナチュラルヒストリーミュージアム。


その前に、目指す建物の並びにサイエンスミュージアムの入り口を発見したので入ってみました。
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_459458.jpg

サイエンスっぽいねぇ。
エスカレーターが惑星に吸い込まれる感じ?違 と想像してみたりして。

星を見るのも好きだし、地震とか火山とか宇宙とか色々面白かったです。
突然神戸のスーパーみたいな場所が出てきて、そこは地震体験室?みたいなのがありました。
でも揺れはたいして大きくなかったです。




あれれ、建物は小さく見えたのになかなか見終わらない~~。




いつの間にやら鳥コーナーに入っていた。 鳥もサイエンスか?と疑問に思いつつも嬉♪


これ、なんだか分かるでしょうか。
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_4574799.jpg


もっと近づくと・・・
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_459127.jpg

ぎょぎょ・・、カワセミちゃんがいっぱい飾られてたのでした。怖いよ、これ・・。


愛しのドードーさんに出会えカワセミちゃんショックから立ち直りました。
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_5273377.jpg

ドードーさん実物大につくられたものらしい。会いたかったなー。



なんかやけに広い博物館だな~~と思ってたら、建物自体がすごくなってきた!
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_540127.jpg

恐竜がいるよ・・。


展示品より建物の方が面白い・・。
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_5574371.jpg



右にのびる長いものは、恐竜のしっぽ。と、手前ラクダの標本。
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_638632.jpg


@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_6473213.jpg


@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_4271338.jpg


と思って全部見え終えて外に出たら・・
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_6341119.jpg


目指していた建物 ↑ も見終わっていたのだった!
サイエンスミュージアムとナチュラルヒストリーミュージアムはくっついていた!
知っていたら歩く覚悟をしていたのに。

造りは違うけど映画のナイトミュージアムを思い出しちょっと嬉しくなった。
あの映画もナチュラルヒストリー系じゃなかったかな・・



次はお隣の、ヴィクトリア&アルバート博物館に入ってみました。
日本のブースがあって、兜とか刀とかあって、納得していたんだけど、これは・・・。
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_6135760.jpg

ロリータ系のファッションがいくつも飾られていた。
日本にいたって、一部の地域に行かないとなかなかお目にかかれない人たちなのに浸透しすぎでは・・。


残念ながらこの博物館はあまりそそられず、休憩♪
@再びロンドンへ3 ナチュラルヒストリーミュージアム@_c0151704_630730.jpg

by salaala | 2012-10-09 04:22 | 「イングランド」
<< @再びロンドンへ4 完結編@ @再びロンドンへ2 オリンピッ... >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧