@ヨルダンは緑がいっぱい?@
c0151704_919814.jpg


っは!
また1カ月以上もブログ放置してしまった!汗

サウジアラビアの気候に近付いている日本にお住まいの皆さま
お元気でしょうか。
(今夜こっちは気温36度、湿度89%)





アール実家にアール母を届ける旅に行ってきたんだけど
久々のヨルダンはなんかグリーンがあって感動しました。

オマーンとサウジアラビアがよっぽど茶色かったのか
とうとう錯覚が起きてしまった!笑

初めてヨルダンに行った時は、なんて茶色い大地なんだろう!!
とショックを受けたっけ・・。




見てみて!グリーンがいっぱいだよ~。
c0151704_9325189.jpg

グリーンアイランドに住んでるみんなはどこが?って思うんだろうね。悲



それに動物がいっぱいいるー!
あれはバッファローの群れと言っても分からない 羊ちゃんだね。
c0151704_9355263.jpg

羊大国のオーストラリアでも羊の群れなんて見たことないのに
まさかヨルダンで見るなんて。
マザー牧場で見た以来で感激だね。



それに夜にはものすごい星空でした。
明りが全然なくって、(これはサウジとの国境近く)地平線まで広がる
満天の星空って言うのを拝めました。月がなかったのも良かった。
天の川も色濃くて流れ星もあり、すごかったです。
サウジではまだチリのような星達を見ていません・・。




ヨルダンで何したかっていうと何もしてません。




実家でくつろぐアール。爆
c0151704_10394124.jpg





あえてしたと言えば

1.ショッピング
2.夕方ウォーキング
3.衣装オーダーしに行った

くらい。
そのうち前行ったヨルダン旅行を載せてもいいかもね。



初めて歩いたこの町の中心街、怖かったものだ。
いつ襲われないかと(誰にだ?特に夜)アールと一緒にいながらも
ビクビクしながら歩いたものだった。
今回は見慣れたのか(笑)全然へっちゃらだった。
c0151704_10263358.jpg

人と車同じところ通るし、 


だって・・なんか怖いよねぇ?
c0151704_9483448.jpg

ゴミいっぱい落ちてるし狭いしなんだか・・・(無言



色んな人がジロジロ見た気がしたけど今回はほとんど感じなかった。
c0151704_94534.jpg

これはオマーンでインド人視線を浴び続けたから慣れた?笑





買ったのは靴。
c0151704_1012196.jpgc0151704_10131437.jpg




左の靴はヨルダンの中古屋で500円。安!

ちなみに
右はサウジで買ったサンダル。

え?
もう感覚終わってる?汗









そうだ、あと、
アール兄弟の中でアールと性格が似ている姉がいて、汗
ドライブに連れて行ってもらったんだった。
c0151704_1041690.jpg



ほんの10分くらい走るとこんな。
c0151704_1043539.jpg

住宅もまばらに・・。


のどかな景色だねぇ。これでも緑がいっぱい!って思っちゃう。笑
でも確かに昔は茶色い大地だ!って思ったのをちゃんと覚えている。
c0151704_10444185.jpg

色んな苦行には、やっぱり結果も必ずついてくるんだねぇ。



これはサウジの国境近くのヨルダン。ちょっとインドを思い出す・・。
c0151704_1055159.jpg

また長編になってしまいました。汗
こちらのブログでもアップしてるので時間がある方はどうぞ~。
*このリンクは今月中にははずす予定
(リンクはずしました。見逃した人は個人的に連絡ください♪)
[PR]
by salaala | 2010-08-02 11:12 | 「ヨルダン」
<< @紅葉狩り・・?  磊々峡@ @アラビア料理? 「ウディ」 ... >>


素敵なアジサイ
以前の記事
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
more...
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧