人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@サウジアラビアで日本食をいただく@
@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22304125.jpg

夕暮れ時の太陽


昨夜の満月はきれいだった~。日本でも見れましたか?
小雨の中、コンパウンド内を散歩中だったんだけど
突然黒い雲の隙間から黄色くて大きな満月が出てきて
それはそれは神秘でした。

右上の画像、菊は今日見たら育ってもうかわいくなくなっていた。
なので、うちのペットまりもちゃんに変えました。







先月のことですが、Rの友達からサウジアラビアの首都リヤドから
遊びに来ていたのでお食事に行きました。


ショッピングモール内の日本食が食べられるところです。
ここは日本食屋というか、いろんな国の食事をミックスさせた
創作的なレストラン。
前回Rと2人で行っておいしかったのでまた行きました。




@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22235020.jpg@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22251145.jpg












巻物はお通しみたいな存在。
右はエビの照り焼き。エビがプリップリだった~。




@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22314867.jpg@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22335045.jpg












ジャパニーズカレーと天ぷら。
カレーは、最後にコーンクリームスープの香りがしてとってもまいるど。
Rが前回気に入ってオーダー。
創作らしく、カレーの下にはチキンカツと、カリカリの太麺が入っている。
ご飯がタイ米みたいな長いお米でした。
ジャパニーズカレーにはふっくらご飯がいいなぁと思う。のは私だけ?

天ぷらは、チキン、エビ、マッシュルーム、カプシカンなど。
チキンの天ぷらってどうなんだろう、と思ったけど
白身魚みたいな食感でおいしかった♪
量が多!
天ぷらは食べすぎると、うぅ・・となるので注意が必要です。
はい、食べすぎてしまいました・・。



@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22472265.jpg





デザートのアイスコロッケ♪
コロモがサックサクで中には
アイスクリームがぎっしり。
お皿の模様はストロベリー系の
甘~いソース。
うまうま。




あぁ、やばい・・動けない。
ぐうたら生活にこの食事は危険。


ところでサウジアラビアのレストランて、結構なお値段。

RとRのお友達が、俺が払う、いや俺が!
お会計書を激しく引っ張り合う。笑  おばちゃんか。



Rが私に

R・・ なにか言ってよ!

と。
「今回はうちが払うわ、次回コーヒーか何かおごってね」
なんて言うのを期待したのだろうか。


私・・ 割り勘にすれば?

一瞬Rがへっ?みたいな顔をしたけど。
だって中学時代からの友達だっていうから、そんなやりとり面倒くさい。割り勘でいいじゃん。




@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_2385393.jpg









あぁ、やぶっちゃったよ・・



ところで、ウエイターさんに私達の写真を撮ってもらったんだけど、
背後にいたサウジアラビア人女性に写真を見せろと言われた。
写真に自分たちが写ってないかのチェック。
幸い、彼女たちの顔は写っていなかった。
私は彼女たちがいることすら気づいていなかったけどかなり注意が必要ですね~。



レストランを後にして、モール内のエスカレーターに乗りました。



なんだか・・なぁ・・?


何か気配がする~~~???


ばっと振り返ると、
@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22511579.jpg

ミッキーがいた。驚
これは恐怖系なんだけど~?



何なんだろう?3匹いました。
@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_22521244.jpg

中にアラブ人男性が入ってると思うと近づく気にはなれず・・
ってそこは考えちゃいけない!?笑



@サウジアラビアで日本食をいただく@_c0151704_23433789.jpg

ピースして結構お茶目。
あの犬もディズニー?
by salaala | 2010-03-03 00:26 | カフェ・レストラン
<< @桃の節句・グリムス日記@ @空港はぐったり~@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧