人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@サウジアラビアで初のお買いものモード@
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_2020642.jpg

もともとお買いものにはあまり興味のない私・・
昨日はバリバリお買いものモードになりました~♪




その前に・・
2日前は砂嵐モードだったため一晩でドロドロになったうちの車。
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_20284989.jpg

落書きされていた。
昨夜はこのきちゃない車でお買いもの。
でも他にも汚い車はたくさん走ってるので大丈夫。笑
(週何回か車を洗いに来てくれる人がいるので今朝はきれいになっていた)




前回ボーリング大会のことを載せたけど
その後もちょくちょく日本人と会う機会が増え、それと共に
色々な情報が入ってくるようになりました。
特に食材のこと!これは有難いです。

やっぱりうちはアールが日本食あまり食べないし、
食べ物を気にすることなく日々すごしてきたけど、
どこどこにおいしい○○がある、とか色々聞くと
うずうずしてつい買いに走ってしまう。それが昨夜。笑
聞いた中で、そんなものまで売ってるの~?と思った意外なものはタラコと明太子。




さて、おっ買いもの♪


今まで気が付かなかった!
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_20391435.jpg

牡蠣やイクラ・キャビア・お吸いものに使えそうな貝なんかも売っていた。
ここには何度も来ているのに。私は目をつぶって歩いていたに違いない^^;


大きなエビさん。ここのはおいしいと聞いたため・・
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_2043648.jpg

お買いものモードの昨夜は、個人的にはあまり興味ない巨大エビ3尾お買い上げ。笑



あとは、近所の人お勧めですご~~~くおいしかったターキーパストラミ。
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_2046329.jpg

これはベーコン代わりに使えるに違いない。



胴体10cmほどの小さなイカさん3杯お買い上げ。
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_20485875.jpg

解体したらお腹に消化しかけの魚が入っていた。ブルブル



以前どこかのサイトで「サウジアラビアの蜂蜜はとてもいい」とあったので
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_20563972.jpg

これもお買い上げ。
普段は数百円の普通のナチュラルハニーを買うけど、これは2千円強でした。
色が濃いい。どんな味がするのか楽しみ。



キノコ類も豊富。
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_1737481.jpg

しいたけ、えりんぎなどもあり・・。 きのこ大好き。



@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_10512689.jpg

写真は違うけど・・
その他アジア系食材もあり、じっくり見て回ると思わぬ掘り出し物がある。


サラダコーナー。
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_11143547.jpg

買う気にはならないけどいろいろ揃ってます。


昨夜はカイワレ大根を発見!苗のような状態ですごく新鮮でした。
個人的には食べようという気にならないカイワレ大根ですが、
昨夜は買うのを思いとどまるのが大変でした。
お買いものモードの時はなんでも欲しくなりますね。


どこのスーパーもなんだけど、みんな大人買い大量買いでレジ待ち時間が長い。
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_11225782.jpg

自分たちは、10アイテム以下お買い上げ用の列に並んでます。


今日のランチは、アルボリオライスがあったのでシーフードリゾット♪
@サウジアラビアで初のお買いものモード@_c0151704_21355238.jpg

最近は食欲がないというか食べ物に興味がなくなり全然食べてなかったので
アールに心配されていたけど完食。めちゃくちゃおいしかった。
これはそこらのイタリアンレストランには負けない味だ。
最初バターで炒めたものの徐々に水分を足すのではなく、
面倒で普通にお米を炊いたのでリゾットっていうより炊き込みご飯かな~^^;

この後、イカも乗せました。満足じゃ~。笑
by salaala | 2010-03-30 23:16 | サウジアラビア的・・
<< @今日の朝陽と、グリムス日記@ @蟻の夜食と、グリムス日記@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧