人気ブログランキング | 話題のタグを見る


@たくさんの鳥たちに魚たち@
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_5261826.jpg


この間の週末のこと・・

Rがはりきって仕事に行ったので、
私ははりきって朝からビーチに遊びに行きました。


な~んとなく、いつもとは違うビーチに行ってみた。


そうしたらラッキーなことに、
ものすごいたくさんの鳥、鳥、鳥とめぐり会えたー!






@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_5584277.jpg


いっぱいいるでしょ? これはガラパゴスよりすごい。
カモメの大群。


最近、どうもサラーラ周辺のビーチには大量のイワシがいるらしい。

この日は漁師さんが地引網っていうの?で漁をしていました。




最初はちょっと深いところから・・
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_6183091.jpg


引っ張れ引っ張れ~。
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_631626.jpg



網の中、いっぱいいる~。

@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_6435565.jpg


これを、よいしょ、よいしょ、と運んで・・
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_6223017.jpg


ビーチとか、
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_6343023.jpg

ビニール袋に大量に入れて持ち帰っている人がいっぱいいたよ。


トラックの荷台に行きます。
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_637337.jpg



全部死んでいるように見えるんだけど、まだ取りたて。
ピチピチいっぱい跳ねてました。
荷台の上もピチピチ。


しまった、私もビニール袋を持っていれば~~~。笑



かわりに、漁師さんこんな貝をもらいました。
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_6541427.jpg


こ、これは~~!
最近、近所のお友達においしいらしいと聞いていた貝では!?
はまぐりみたい、と聞いていたけど、ちょっと小ぶり・・?
違う貝かな?なんて思いつつ、


早速家でいただいてみました♪


ていうか、動いているものを調理するのが生まれて初めてで
すごい怖かった~。
貝さん、ごめんなさい(涙


こんな風にできあがり。
@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_702052.jpg


申し訳ありません m(_ _)m
芸がありません。
おまけに残り物のご飯まで入れて。汗

本音・・ちょっと具合が悪かったので
(38度5分とか熱あって、ってそれでも遊びまわっている、汗)
こんなものになりました。
でもサラーラにいると、こういうものがぜいたく品に思える今日この頃・・。

この貝、もちもちしてておいしかった♪ 嬉
一瞬、海に返して来ようかと思ったけど、食べて良かったです。
貝さん、ありがとう。
スーパーでは貝なんて売ってないんですよ~。

とっても貴重でした。




@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_6504530.jpg

写真どんどん撮っていいよ、と
撮影協力してくれた男の子。



@たくさんの鳥たちに魚たち@_c0151704_5395177.jpg




*お知らせ*

2月15日(日)にあるラジオ番組で
オマーンの生活についてお話することになりました。

5分くらいなんだけどね、時間のある人は聞いてみてね~。

詳しくはこちらのHPにて。
来週、放送予定のところに予告されるみたいです。

*前、(と言っても、随分前だけど)依頼のあったラジオ番組とは別のところです。

by salaala | 2009-02-08 07:27 | ビーチ
<< @イワシ争奪戦@ @誕生日はオマーニナイト@ >>


素敵なアジサイ

by salaala
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧